かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

似顔絵ギャラリー

本日は、我が子たち、りょん兄とヨン坊の似顔絵ギャラリーです♪

なぜ似顔絵ギャラリーを開こうかと思ったわけは・・・、
ブログ人生は旅・・・annと小夏とインドのannさんのご主人が、
りょん兄とヨン坊の似顔絵を描いてくださったからです!
一度もお会いしていないのに、1枚の写真から(それも爆笑中の2人の写真)
似顔絵を描いていただいて、二人の特徴を掴んでいただいて感激しました♪
ヨン坊は雰囲気がそっくりです!りょん兄のこの眉毛もそっくりです!
e0127999_785682.jpg

annさんのご主人の言葉・・・
「どうかなあ・・・実物みないとね~~・・気に入ってもらえるかなあ・・」
とても気に入ってます♪優しい色使いが大好きです♪ありがとうございます!!

そして昨日、ひげじいとあーばあちゃにも描いてもらいました_(^^)

まずはあーばあちゃ、高校で絵の勉強をし、大学でデザインの勉強をし
美術の高校教諭の免許状を持っていて、仕事はデザイン関係でした。
こんな前フリ、怒られそうですが・・・はい、ドン!!!↓
e0127999_715396.jpg

短時間で書き上げてもらったので、クロッキーというのでしょうか・・・。
やっぱり写生はお上手!!パチパチ。そっくりです(^^)

ひげじいは・・同じく大学でデザインの勉強をし、
高校の美術の教諭の免許を持っています。
脳梗塞で倒れてからは左手で写生も始めましたが、
昔からイラスト・似顔絵を描いてみんなを楽しませてくれた人です。
はい、コレも左手で描いてます、ドン!!!↓
e0127999_7235891.jpg

以下、ひげじい実感の文章↓
「スキスキスキのりょん」・・・食いしん坊のりょんに好き嫌いはない。
                 おいしいと言う、食事のマナーは家族随一。
                 作る人に感謝して「好き」という、心優しいりょん兄。
「ガッツガッツのヨン坊」・・・まだ這わないのに、よじ登っていく。
                 握る力と腕力と頑張る力は、
                 りょん兄の当時の比ではない。

以上。第1回「似顔絵」展覧会でした♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-07-22 07:34 | イラストスケッチ集

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone