かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

似顔絵ギャラリー

本日は、我が子たち、りょん兄とヨン坊の似顔絵ギャラリーです♪

なぜ似顔絵ギャラリーを開こうかと思ったわけは・・・、
ブログ人生は旅・・・annと小夏とインドのannさんのご主人が、
りょん兄とヨン坊の似顔絵を描いてくださったからです!
一度もお会いしていないのに、1枚の写真から(それも爆笑中の2人の写真)
似顔絵を描いていただいて、二人の特徴を掴んでいただいて感激しました♪
ヨン坊は雰囲気がそっくりです!りょん兄のこの眉毛もそっくりです!
e0127999_785682.jpg

annさんのご主人の言葉・・・
「どうかなあ・・・実物みないとね~~・・気に入ってもらえるかなあ・・」
とても気に入ってます♪優しい色使いが大好きです♪ありがとうございます!!

そして昨日、ひげじいとあーばあちゃにも描いてもらいました_(^^)

まずはあーばあちゃ、高校で絵の勉強をし、大学でデザインの勉強をし
美術の高校教諭の免許状を持っていて、仕事はデザイン関係でした。
こんな前フリ、怒られそうですが・・・はい、ドン!!!↓
e0127999_715396.jpg

短時間で書き上げてもらったので、クロッキーというのでしょうか・・・。
やっぱり写生はお上手!!パチパチ。そっくりです(^^)

ひげじいは・・同じく大学でデザインの勉強をし、
高校の美術の教諭の免許を持っています。
脳梗塞で倒れてからは左手で写生も始めましたが、
昔からイラスト・似顔絵を描いてみんなを楽しませてくれた人です。
はい、コレも左手で描いてます、ドン!!!↓
e0127999_7235891.jpg

以下、ひげじい実感の文章↓
「スキスキスキのりょん」・・・食いしん坊のりょんに好き嫌いはない。
                 おいしいと言う、食事のマナーは家族随一。
                 作る人に感謝して「好き」という、心優しいりょん兄。
「ガッツガッツのヨン坊」・・・まだ這わないのに、よじ登っていく。
                 握る力と腕力と頑張る力は、
                 りょん兄の当時の比ではない。

以上。第1回「似顔絵」展覧会でした♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented at 2008-07-22 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶん at 2008-07-22 10:32 x
わー!annさんのご主人にイラスト書いてもらったのね!!
とっても優しいタッチで癒されました。
annさんありがとうございました☆

さておじちゃん、おばちゃんのも久々に見せていただきました。
おばちゃんのデッサン、愛で溢れてるわ~。
おじちゃん、雰囲気がとってもよく出てます。
とても左手とは思えない。
で、りょん兄くん、やっぱおでこ広いんだ~とか
ヨン坊、そんなパワーあるんだ~と独り言つぶやいてます。
素敵な絵をありがとう。
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-22 13:51
鍵コメさんへ>
是非、また見にいらしてください☆☆
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-22 13:53
ぶんさんへ>
annさんのご主人の絵は、優しくて温かくていいですよね☆
描いていただいて、私本当にうれしいんです♪
そして・・・そう、りょん兄のおでこはでかいですっ!
大きいですっ!!是非実物を見に来てください(^^)
Commented at 2008-07-22 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-22 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-22 15:41
14:16の鍵コメさんへ
いえいえ、ありがとうございました!
おっちょこちょいなので、私もお願いしたいくらいです(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-22 15:43
14:48の鍵コメさんへ
スミマセン・・・(@@;)汗汗
Commented by akageno-ann at 2008-07-22 20:45
描かせていただいたことによって、大切なものをバトンタッチさせてもらっているような、温かい気持ちになりました。
ご両親の作品には周囲の人々を幸せにしてくださる大きな愛情を感じて見せていただいて本当にありがとうございました。
大変勉強になり、これからまた少しずつ描いていけたらと思っております。annの夫です。
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-23 06:50
annさんの旦那様へ>
子ども達の似顔絵、本当にありがとうございました♪
今まで家族以外の方に描いていただく機会がまったくなかったですし、
なにより優しくて温かい色使いのannさんの旦那様に描いていただけて
とてもうれしく思っています(^^)♪♪
これからもよろしくお願いします。できたらまた・・・♪・・・なんて・・・
ずうずうしくも思っています♪
そしてネットで出会えたannさんに感謝しています♪
by ka-chan-anone | 2008-07-22 07:34 | イラストスケッチ集 | Comments(10)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone