かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

ばあちゃんのウナ丼

今年の土用の丑の日は7月24日と8月5日です。
先日、あーばあちゃのおうちで昼食に「ウナ丼」をいただきました。
大人は「うな重」でしたが、子どものはドンブリに入ってたので
あえてタイトルは「ウナ丼」とします(^^)
e0127999_6473593.jpg

ウナ丼・しじみのお味噌汁・お漬物
サーモンサラダ・冷奴・ほうれん草のおひたし・・・でした♪
e0127999_6513319.jpg

今日のあーばあちゃレシピは・・・「サーモンサラダ」です♪
赤・朱・黄のパプリカと、玉ねぎをみじん切りにし、ドレッシングを作ります。
それでサーモンと和えます。レタスをお皿に敷いてサーモン和えをのせます。
周りにほうれん草とマッシュルームのサラダも付け合せて出来上がり♪
e0127999_6564465.jpg

今年は8月5日にまた2回目の丑の日がやってきます♪
偽装うなぎも多そうですが・・・(^^;)、うなぎを食べて暑い夏を乗り切りましょう♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-07-30 06:58 | お料理レシピ

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone