かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

絵本~NO.2 「かめへいくん」

e0127999_6221950.jpg

__________________________________
おかあさん、ぼく たびにでます
e0127999_6223825.jpg

__________________________________
すてきな かめに なるために!
e0127999_6225451.jpg

__________________________________
しゅっぱつだ!
e0127999_623481.jpg

__________________________________
でこぼこみちだ がんばるぞ すてきなかめに なるために!
e0127999_6231456.jpg

__________________________________
さかみちだって がんばるぞ すてきなかめに なるために!
e0127999_623275.jpg

__________________________________
わー ごろごろごろごろ~~~~~~~~
e0127999_6233838.jpg

__________________________________
ぼっしゃーーーーーん
e0127999_6234994.jpg

__________________________________
いたたたた・・・
e0127999_623582.jpg

__________________________________
ごめんね   だいじょうぶだよ
e0127999_6371711.jpg

__________________________________
いっしょに あそぼうよ!
e0127999_624879.jpg

__________________________________
おかあさん ぼく ともだちが たくさん できたよ
ともだちって すてきだね  もう しんぱいしないでね
e0127999_6241992.jpg

__________________________________


お空の星になった「かめへいくん」に追悼の意を込めて・・・。
びつきいさん、かめへいくんはお空できっと元気に泳いでいます。
びつきいさんブログ

友情出演は、annさんちのもりちびくんたちでした♪
もりちびブログ

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by akageno-ann at 2008-08-03 07:05
かめ平君・・ほんとにこのブログの中で生き続けるね・・
チルちゃんのやさしさ・・にジ~~んです。
実はモリチビも今年の子が亡くなってます。
この追悼でかめ平ちゃんたちと遊んでるなって・・て
思いました。あとで主人にも感想を・・
本当にりがとう・・我家のリンク
そして本日小夏と仲間をアメブロトップにさせてね。
Commented by akageno-ann at 2008-08-03 07:06
一位復活もうれしい・・・ポチ君です。
Commented by moritibi at 2008-08-03 11:05
moritibiにリンクさせていただきました。
紹介してくださってありがとうございます。
絵本にいいですねえ・・このカメもカエルも
とてもファンになりました。

うちで×になってしまった・・カエルたちも
ここで喜んでるな・・って嬉しいです。
これからも楽しみにさせていただきたいです。
Commented by びつきい at 2008-08-03 19:19 x
ありがとう、CHILちゃん・・・涙でよく見えないけど、すごく嬉しくて、ありがたくて胸がいっぱいです。

ぜひまた紹介させてくださいね・・・。
ありがとう、感謝しています。

Commented by まーすぃ at 2008-08-04 00:00 x
素敵です!!

ほんとにカメ平ちゃんかわいいね。。。
びつきいちゃんも嬉しかったね。。。私も涙。。。
Commented by さりすけ at 2008-08-04 16:07 x
チルちゃん、本当に素敵な本です。涙がでました。本当に亀吉くんがここに永遠にいるんだと思いました。チルちゃん、貴女は本当に素敵な人です。ありがとう。
Commented by ka-chan-anone at 2008-08-04 17:36
annさんへ>
もりちびくん達も・・・、そうだったんですね・・・。
きっとお空で皆で遊んでいますね!
この絵本は家のスケッチブックにありますので、
うちの子供たちがこれからも読むことでしょう。
なのでうちの子達の心の中でも、生きつづけてくれように思います(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-08-04 17:41
moritibiさん>annさんの旦那様へ>
カメ平くんにもりちびくん・・・この絵本の中で遊んでほしいです(^^)
子ども達に、出会えた小動物の命も大切に感じて欲しい。
絵はまだまだの私ですが、私に出来る唯一の追悼の表現方法です。

これからもどうぞよろしくお願いします。
そして・・・うちの子たちのイラストも・・・またどうぞ・・
お願いします・・・(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-08-04 17:44
びつきいさんへ>
びつきいさんのブログではいつも「優しさ」に気づかせていただき、
子育てについても気づかされることが多くて、
いつも感謝でいっぱいなんです。
この絵本で、少しでもびつきいさんの心が晴れたら・・・
それだけでうれしいです。
Commented by ka-chan-anone at 2008-08-04 17:47
まーすぃさんへ>
ありがとうございます。
かめへいくんのお茶目な写真たち、かわいかったですよね。
ここでみなさんが再びかめへいくんを偲んでいただけたら光栄です。
Commented by ka-chan-anone at 2008-08-04 17:49
さりすけさんへ>
私はあまり言葉でうまく表現できなくて、人間関係は不器用です。
今は私のこの表現方法で少しでも何か伝えられたらいいなって思ってます。
さりすけさんのコメントうれしかったです。ありがとうございます☆
Commented by びつきい at 2008-08-04 22:05 x
何度もここに遊びに来させていただきました。
何度来ても感謝でいっぱいになります。
私のブログでも記事にさせていただきました。
息子からCHILちゃんへのお礼の言葉も載せましたので、お暇なときに見てやってくださいね。

本当にありがとう。
Commented by ka-chan-anone at 2008-08-04 22:52
びつきいさんへ>
長男君も絵本を見に来てくれたんですね。
かめへいくんが残してくれたものは、
本当に大きかったと感じています。
長男君からの言葉、ありがとうございます。
Commented by アッキー&ナッキー at 2008-08-05 12:23 x
はじめまして。
びつきいさんの方からお邪魔します。
可愛い絵本だなと前回も思ったのですが、
カメ平君の色合いがとても優しくてほのぼのします。
小学校で低学年を教えることが多かったので、絵本が大好きなんですよ!
また、お邪魔させていただきます。
Commented by ka-chan-anone at 2008-08-05 15:57
アッキー&ナッキーさんへ>
こんにちは。はじめまして。
見に来ていただいてありがとうございます。
小学校の先生でいらっしゃるのでしょうか?
また是非みにいらしてください(^^)

(ブログ、ちょっと込み合ってたようでコメントが送信されているのか
どうかわかりにくい状況になってたみたいですね・・・、すみません。)
Commented by Ba-Chama at 2008-08-05 19:22 x
はじめまして
以前に びつきいさんの息子さんと月の4コマ絵を見 感動した事でした。
カメ平君のこのお話 ”亡くなる”ってこういう事のように思います。
大切な人をなくす事は もちろん悲しい事ですが、死 はその人にとっては 別の意味で出発でしょう。

今日 孫が来ますが、これをみさたいなあ と思いました。
Commented by よーこ at 2008-08-05 22:40 x
はじめまして。
びつきいさんのところから遊びに来ました。
カメ平くんの絵本、ステキですね。
感動しました・・・色合いもステキです。
また遊びにこさせてくださいね。
Commented by ka-chan-anone at 2008-08-06 07:12
Ba-Chamaさんへ>
来訪ありがとうございます。
死は、出発でもある・・・・。そうなのかもしれません。
そうであることで、残された人たちが救われるような気もします。
また是非お孫さんと見ていただけたらうれしいです♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-08-06 07:16
よーこさんへ>
見に来ていただいてありがとうございます。
みなさんがこうして見に来てくださって、
びつきいさんの人望とかめへいくんが愛されていたことが
すごくわかってうれしいです(^^)
またいらしてください♪
by ka-chan-anone | 2008-08-03 06:48 | 手作り絵本 | Comments(19)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone