かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

疲れと暑さと・・・。

日曜日、
大学時代の教授宅に友人達と押しかけてきました。
毎年の恒例です。
今年は乳幼児二人連れ。教授宅まで電車と乗り換えと・・・で片道3時間・・・。
一人で子ども二人を連れて、都内を通過するのはちょっと疲れます。
今日はとても暑かったので、少しノンビリ過ごしました。
また明日から4コマ漫画日記復活します。
e0127999_22551724.jpg

電車大好きな子鉄のりょん兄、
都内で乗り換えのたびに写真を取ってまいりました。
ただの通勤電車ですが・・・(^^;)



昨日のブログ、絵本「かめへいくん」の主人公かめへいくんは
ブログを通してお世話になっているびつきいさんと息子くんが飼っていたカメさんです。
短い生涯でしたが、家族にとても愛されていました。
小さい身体だけど、みんなの心にたくさんの贈り物を残してくれました。
お空に行ったかめへいくんが、生きていた証拠に絵本を。
そしてかめへいくんがお空で元気に泳いでいると、
今は悲しみの大きな家族に伝えたくて絵本を作りました。
小さい命がこんなに愛されていたことを全ての人に伝わりますように・・・。
びつきいさんブログ←長男君からメッセージをいただきました。私の絵本が彼の心に残れたのならうれしいです。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-08-04 23:07 | 旅行・お出かけ記録

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone