かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

スズムシ

e0127999_16394116.jpg
一昨日
お邪魔した教授宅に
スズムシがいました。

今はネット宅配で
スズムシも
送られてくるんですね!
びっくり(^^)

さてりょん兄は
長いこと真剣に
スズムシ君たちを
観察していました。
集中力ありです♪


一方ヨン坊は・・・、






2回ほど突っ込んで
ケースを倒し
中をぐちゃぐちゃに・・・。

すみません・・・。


どうかスズムシさんたちにストレスがかかっていませんように・・・、
綺麗な鳴き音を聞かせてくれますように・・・。



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by こんにちは。 at 2008-08-05 17:03 x
二年ほど前に、鈴虫買いましたけど綺麗な泣き声、きけました。
きっと、きけますよ。
Commented by ぶん at 2008-08-05 20:26 x
子供って虫とか魚を観察すると何故あんな長い時間
眺め続けていられるのでしょうね。
こういう時の子供の思考を解析したいな~って
いつも思います。
きっと私達の想像以上に集中して脳に色々刻み込んで
いるんでしょうねぇ☆
Commented by 麦わらママ at 2008-08-05 21:00 x
初めまして☆

昨日お邪魔しましたが、初コメントです。
我が家も息子2人おります。
10歳と7歳ですが・・・

2歳と0歳すごくかわいいですよね~!!
親の育て方だとは思いますが・・・
我が家の息子達は・・・悲・・・・涙
しか出ないくらいに育っております。

Commented by たこまいまい at 2008-08-06 00:20 x
子供の集中力には目を見張るものがありますね!
見習わなければなぁ~といつも思ってしまいます。

鈴虫の鳴き声を聞くと、うだるような暑さが少しはマシに感じられるから不思議・・・。
Commented by ka-chan-anone at 2008-08-06 07:03
とみながさんへ>
スズムシの鳴き声は本当に涼しげで綺麗ですね♪
ヨン坊のせいでストレスになっていないことを願います(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2008-08-06 07:04
ぶんさんへ>
そうですね!この集中している時間は何を考えているんでしょう。
脳みそをパカリとあけてみてみたいです(^^)
虫にビビッテいたりょん兄、最近はとても興味が出てきているんです♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-08-06 07:07
麦わらママさんへ>
男の子2人のお母さんなのですね♪
うちの兄弟は慎重派の兄と、破壊魔の弟です、
どんな兄弟に育つのでしょう?
そして男二人なので食欲・・・食費が・・・心配です(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2008-08-06 07:09
たこまいまいさんへ>
そうですね!!!
鈴虫の鳴き声って聞いているとそれだけで涼しい気持ちになりますね!
本当だ・・・!
この熱帯夜対策にはスズムシがいいかもしれないですね♪
あ、でも寝れないか・・・(^^;)
by ka-chan-anone | 2008-08-05 16:44 | 3兄弟のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone