かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

平和主義か否か。

e0127999_6511759.jpg
りょん兄2歳9ヶ月
赤ちゃんの頃から
平和主義。


子どもってまだまだ
自分のおもちゃを
渡したくないモノ。




りょんは
笑って諦めます。




その頃、
ヨン坊9ヶ月は・・・






噛み付くな~!!


あぶないあぶない。油断もすきもないヨン坊君(^^;)
兄弟、いろいろ違います・・・・。

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by アッキー&ナッキー at 2008-08-06 08:47 x
昨日は、返信ありがとうございました
本当に姉弟と言ってもさまざまです。
同じDNAなのにね。
そこが子育てのおもしろさなんでしょうが・・・・
Commented at 2008-08-06 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-chan-anone at 2008-08-06 15:04
アッキー&ナッキーさんへ>
DNAって本当に不思議です。
子ども達の顔や体つきを見ていても思います。
夫の遺伝子、私の遺伝子が、どうしてこうなって出てくるの?って感じで。
兄弟の同じとこ違うとこ、本当に見ていておもしろいですね♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-08-06 15:05
鍵コメさんへ>
ありがとうございます。
ますます兄弟の差が現れてくる今日このごろです(^^)
Commented by びつきい at 2008-08-06 15:09 x
あはは、すごい違いだね!
うちもそうだよ。
長男はわりとあきらめて、次男はトラブル前に渡してしまうほう、で三男はやり返して、暴れて大変なことになるのよ・涙

なんでだろうね、同じ親から生まれたのにさ~。
Commented by まーすぃ at 2008-08-06 16:28 x
同じように育てても、上の子は意外とおっとり優しくて、下に行くほどたくましく?なるような気もします。。。笑。

うちも末っ子怖いの。。。怒らせたら大変なことに!爆

応援
Commented by ka-chan-anone at 2008-08-07 16:33
びつきいさんへ>
下に行くほど、そうなって行くものなんでしょうかね。
長男の時がお友達とトラブルなく、穏やかだったので、
行く末が恐ろしいです(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2008-08-07 16:34
まーすぃさんへ>
びつきいさんちもまーすぃさんちもそうなんですね!!
やはり下に行けばいくほど、逞しさが増すのですね(><)
よしっ!3人目は気合入れて産みます!!!
(って・・・、まだ先の事はわかりませんが(^^;))
by ka-chan-anone | 2008-08-06 07:08 | 3兄弟のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone