かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

優しいお兄ちゃん

e0127999_9351175.jpg
りょん兄2歳10ヶ月
我が子ながら本当に
優しいお兄ちゃん
だと思います。

遊んでいるおもちゃを
取られると、
「だめよ!」と言いながら
取り返しに行きますが、

いつも弟を
可愛がってくれます♪


















e0127999_9382837.jpg

りょんにもヨン坊にも、すぐ怒る母ちゃんに対して、
兄弟二人同盟を組んでいるかのように仲良しです(^^;)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by まーすぃ at 2008-08-13 13:10 x
兄弟仲がいいってほんとに嬉しいことですね♪
でもそれはりょん君にご両親の愛情がしっかり注がれているからだと思います。。。自分が安定していると、他の兄弟や友達にも優しくできるって思うからです♪笑

大人になっても仲良し兄弟でいられますね!応援♪
Commented by びつきい at 2008-08-13 22:07 x
いいね、男の子兄弟だってやさしいんだもんね!(誤解されがち・汗)
まーちゃんの言うとおりだと思う。
ご両親から愛情をいっぱい受けてるから、兄弟間も愛情いっぱいなんだろうね!!
Commented by ka-chan-anone at 2008-08-14 08:02
まーすぃさんへ>
ありがとうございます♪
愛情、しっかり伝わっていればいいな~と思います・・・。
最近叱りすぎてて・・・、
りょんはまだ2歳なんだと反省中です(^^;)
このままずっと仲良しでいてくれるといいな~って思います(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-08-14 08:04
びつきいさんへ>
そうです!!男の子ってすごく優しいんですよね!!
だからびつっきいさんちは優しさ3倍!いや3乗ですね♪♪
見えない愛情も伝わっているといいなと思う今日この頃(^^;)
見える愛情もたくさん示さなくっちゃとも思う今日この頃です・・・。
by ka-chan-anone | 2008-08-13 09:41 | 3兄弟のこと | Comments(4)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone