かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

夏の終わりに花火

e0127999_9391422.jpg
昨日で8月も終わり。
家の前の公園で
家族で手持ち花火しました。



























りょん兄は大喜びで「もっとする!もっとする!」
いやあ、怖がって出来ないと思ったので、
花火は小さい袋1つしか買わなかったんでよね・・・。
来年はもうちょっと多く用意しましょう♪
いつも怖いもの無しのヨン坊君、暗い公園に「場所見知り」のような泣きが・・
花火を見ているときは泣き止んでいましたが、抱っこでないとダメダメでした・・・(^^;)
e0127999_1005981.jpg


ブログランキング参加中。5位から4位へ!
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by manarin007 at 2008-09-01 11:36
こんにちは
夏も終わりましたねぇ・・・
うちの息子も花火がコワくて
いとこたちがやっているのを遠巻きに見ていました
打ち上げ花火も泣いて嫌がるんですよね
私は花火が大好きなので残念
せんこう花火のイラストが素敵~☆
Commented by niya at 2008-09-01 14:13 x
お久しぶりです。
このまま夏も終わってしまうんでしょうか?!
うちではまだやり残した花火が眠っています。
今年になってようやく
線香花火以外の『こわい花火』もできるようになったので
もう少し楽しみたかったんですが…。

来年の夏は、兄弟で線香花火対決ができそうですね♪
Commented by まーすぃ at 2008-09-01 14:32 x
りょん兄が一番長持ちさえたのね♪笑
大人になったら線香花火が一番好きになりました!なんか人生じわじわっと明るくなるのが好き♪笑

応援♪いつもあったかコメありがとう♪
Commented by びつきい at 2008-09-01 16:06 x
場所見知りかあ、かわいいなあ。
赤ちゃんだなあって思うよね。

うちなんて、花火振り回すから、いつも叱られてるよ・・・。
Commented by おミミ at 2008-09-01 17:23 x
CHILさん、はじめまして!
コメントどうも有難うございました。
すぐ側に、こんなに可愛いモデルさん達が居て、イヤ~ン。羨まし過ぎです。(¬。¬)ジッ
温かくって、のびのびしたCHILさんの絵、とっても素敵!
すっかりファンになっちゃいましたよ。^0^v

CHILさん、お絵描きフレンドして、これからも宜しくネ!
Commented by akageno-ann at 2008-09-01 18:11
こういう意外な発見て聞いてるだけでもうれしいです。
りょんちゃんの男気を感じます・・笑
かっこいい・・あにきだ!
Commented by ぶん at 2008-09-01 23:40 x
ほんと親が思う子供の行動と
現実は違うことが多いよね~。

楽しい花火の一時、伝わってきました。

こっちは違う花火がバチバチ火の粉を振りまいております(汗)
あ、、、こんな癒しブログで無粋でごした。。。
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-02 07:15
manarinさんへ>
うちも去年は花火に怖がっていたので今年もダメだろうと思っていたら
意外と平気でびっくりしたんです(^^)
次は打ち上げ花火の克服です!!
花火って日本人の心を掴みますよね♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-02 07:17
niyaさんへ>
niyaさんちでも花火を楽しまれたのですね♪
いろんなことが一緒に楽しめる歳になりましたよね(^^)
幼稚園まであと半年、いろいろ楽しみたいです☆

Commented by ka-chan-anone at 2008-09-02 07:19
まーすぃさんへ>
確かに線香花火って、私も大人になってから好きになりました!
火花が出るのをじっと待つ。
「待つ」時間を楽しめるのが大人の証拠でしょうか(^^)♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-02 07:20
びつきいさんへ>
うちもそのうち兄弟で花火を振り回していそうな気が・・・(^^;)
逞しいヨン坊も、やっぱり場所見知り、赤ちゃんなんですよね☆
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-02 07:22
おミミさんへ>
わあ、来て頂いてありがとうございます☆
そして「お絵かきフレンド」にしていただいてありがとうございます(^^)
またおミミさんのブログに勉強しにお邪魔いたします♪♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-02 07:27
annさんへ>
意外と平気で、本当に逞しくなってきたな~と
最近のりょんを見ていると親としてもうれしくなります☆
これからもどうぞりょん兄を見守ってください(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-02 07:29
ぶんさんへ>
「びびり」返上!!!・・・かもしれません。
でも・・・まだちょっと泣き虫ですが(^^;)
どんどんと逞しく成長中のりょん兄です。

そちらは・・・花火バチバチではなくて火花バチバチ??ですか?
違うかな・・・違ったらすみません(^^;)
by ka-chan-anone | 2008-09-01 09:43 | 3兄弟のこと | Comments(14)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone