かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

3人記念日

e0127999_7348.jpg
りょん兄2歳10ヶ月


指で3を表して・・・・
「3人だよ」


1本ずつ指して
「これオトさん、
これりょん
これヨン坊」



そして折り曲げてた
小指を伸ばして
「これ、かあちゃん」

かあちゃんは3人の中に
含まれてないってこと
ちゃんと説明できたね☆



先日8月30日は
初めてオトさんと3人で
お風呂に入った記念日です♪




実はヨン坊が生まれてから、初めて夫が子ども2人をお風呂に入れてくれたのです!!!
今まで休日(週1か2)は子どものどちらかをお風呂に入れてくれていたのですが
2人同時は初めてのこと!!やったー(^^)
これでこれから私の一人のお風呂の時間が出来そうです♪♪ファイト!!夫よ!!!(^^)


ブログランキング参加中(3位に返り咲き♪ありがとうございます!!)
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by びつきい at 2008-09-02 15:38 x
おおっ、それはいいことだね!!
もう少し大きくなれば、今度は温泉に行けるよね。
うちなんて、日帰り温泉は私だけらくちんなのよ~。
もう女湯に誰も入りたがらないから・笑
Commented at 2008-09-02 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しーちゃん at 2008-09-02 21:54 x
小指がお母さんかー。3人には入ってないけどちゃんといるのがうれしいね!子供の何気ない一言一言に、大人にはない発想力とか、優しさやおもしろさがつまっていて、本当に宝石のように輝いているよね!CHILちゃんの絵日記になるとその感動がさらに大きくなるよ!これからもりょんくんの素敵な一言を書き綴ってください!
お父さん兄弟同時風呂お疲れ様でした!うちはもう連日当たり前のように2人入れさせてました…正しくは時間差入浴だけどね。ほんの短い時間でもたった一人で息つく時間があるとほんとほっとするよね!今は大変でもこうやってすこーしずつ手が離れていくのかな!?嬉しいような、悲しいような。でも私的には、今はとっても嬉しいが勝ってるけど!!??
Commented by akageno-ann at 2008-09-02 22:26
3人が一緒にお風呂に入ったから・・お風呂記念日・・
てサラダ記念日を思い出したわ・・とっても
ほのぼお・・男同士かあ
妹がいうの男の子でよかったって
お風呂ゆっくり入れるってね・・
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-03 07:00
びつきいさんへ>
うふふ。そうですよね、大きくなれば女湯なんて行きたくないですよね。
それを狙っています♪私温泉大好きなんで(^^)
早くコイコイ、一人温泉♪♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-03 07:01
鍵コメさんへ>
ありがとうございます♪
ランキングも3位に上昇(^^)感謝です♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-03 07:02
しーちゃんへ>
そっか~、3人には入ってないけど、
「母ちゃんもちゃんとここにいるよ」ってりょん兄の優しさだったのかも。
ありがとう♪息子の優しさにまたひとつ気づけました♪
私も今は二人抱えてちょっと大変だから、
少し手が離れるのはありがたいです(^^)うふふ
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-03 07:05
annさんへ>
やっぱり旅行に行ったら、
男の子だとそのうちに母は一人でゆっくりお風呂にいけますね♪
ナントカ記念日、小さいうちはなんでも記念日にますね!
でもきっと大人だって毎日新鮮な気持ちでいれば記念日がたくさんあるはず。そんな気持ちを忘れずにいたいです☆
by ka-chan-anone | 2008-09-02 07:12 | 夫のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone