かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

新しい家族

e0127999_785155.jpg






待ちに待った新しい家族が
やってきました♪
















金魚のぴっぴちゃん
どうぞよろしくです♪



命名はりょん兄。
「金魚の名前どうする?ぎょぴちゃん、とか、しんちゃん、とか、こころちゃん、とか・・・」
いろいろ言っていたら・・・・「ぴっぴちゃん!!!!」と自分で考えたようです(^^)
e0127999_7122027.jpg

我が家のアイドルピッピちゃんです♪

・・・あ、念願の3人目はまだです(^^;)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by akageno-ann at 2008-09-06 10:21
しあわせ家族だなあ・・・
ぴっぴちゃん・・いい名前
ぴっぴちゃんの絵日記も楽しみです。
Commented by まーすぃ at 2008-09-06 14:28 x
ぴっぴちゃん♪家族の一員に加わって、子供達も大喜びですね♪

コメントありがとう。おかげさまで母も元気に回復しています。
チルちゃんも、お母さんに色々心配してもらってるのね・いつまでたっても親って子供扱いするね♪笑

応援♪
Commented by びつきい at 2008-09-06 16:33 x
おおっ、金魚ちゃんね。
かわいい名前だね。

ごめん、チルちゃんまだ花咲じゃなかったのね!
思い込んで名前書いちゃった・汗

でも、産後のエアロビクスしてたじゃない!
あれで十分よ~。
ということで・笑
Commented by たこまいまい at 2008-09-06 16:38 x
ピッピちゃん、かわいいお名前~♪
りょん兄ちゃん、命名できるんですね~!
うちもあと半年後くらいには名前付けられるのかな~?
試しに牛さんの人形を見せて「お名前なんてつける~?」って聞いてみたら
「モーモーさん!」でした。やっぱり~(笑)
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-07 07:35
annさんへ>
ぴっぴちゃん、大人気です♪
新たなアイドル登場で、我が家も賑やかになりました。
小さい命でも影響力は大ですね!
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-07 07:36
まーすぃさんへ>
ぴっぴちゃんのこと、子ども達大好きみたいです♪
大事に育てていけたらいいなって思います(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-07 07:37
びつきいさんへ>
昨日速攻で、花咲組の門を叩いてきました♪
今日は花咲組の記事です(^^)
どうぞよろしくおねがいします♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-07 07:39
たこまいまいさんへ>
うちが一人で命名出来たのは初めてかもしれません。
夏前の居候のくわがたくんの「こくわくん」は私の助言の元でしたし。
ちょっとした成長ですよね♪
「もーもーさん」もかわいいですね(^^)
by ka-chan-anone | 2008-09-06 07:13 | 3兄弟のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone