かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

アフタービクス

e0127999_7164870.jpg
通っている産院の
アフタービクス




















この歳になって
「DJ OZMA」を踊るとは・・・
ちょっと引き気味の私ですが
頑張ります・・・(^^;)
ちなみにビクスの先生は
50歳手前と思われます。
若すぎ!!!!


さて、このたび花咲組に入会しました♪
ネットの仲間達のフィットネス同好会 、その名も「花咲組 Body Mind Spirit」♪

フィットネスなんて根性無しで運動音痴の私には無関係とは思いましたが・・・
「みんなで一緒に心も体もきれいになろう!年齢なんて関係ない!」をモットーに、
日本もアメリカも世界を超えて、共にがんばるための同好会!
・・・身もも!というところに惹かれました♪
びつきいさんいわく、「心の体力」をつける!そんなところから私も始めたいと思います。

ここで私の運動経歴
中学時代は軟式テニス部、高校は美術部1年茶道部2年間の文化系でしたが
大学時代にはテニスサークルへ。そして就職後は常に中腰の動き回る仕事でした。
妊娠中・産後は、マタニティビクス、アフタービクスへ通っています。
授乳でだいぶ痩せた私ですが、なぜかお腹周りだけは日増しにブヨンブヨンに(汗)
なんとかしたいものです・・・・。

e0127999_723372.gif


発足メンバーは、びつきいさん・まーすいさん、さりすけさん、天モーさん、ピグリーさん
今ではもっとたくさんのお仲間がいらっしゃいます♪もちろんannさんも(^^)
皆さんと共に頑張ります!

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented at 2008-09-07 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶん at 2008-09-07 20:35 x
na~na~nana~のコマ、爆笑してしまった。
ノリノリ先生にちょっと引き気味のチルちゃん!
最高だわ。
私が知る限りではオッパイダイエットが一番効き目あるんだけど
怖いのはオッパイ終わった途端に太ること。
胃が大きくなってしまってるのね。きっと。
今のうちからビクスで新陳代謝のいい身体、
引き締まったボディを我が物にしてくだされ!!

それで花咲組!?な~にコレ??って覗かせてもらいました。
annさん、2号を返上しなくちゃいけないくらい
時々にしかコメントできてないのです(汗)
ご無沙汰していますが明日からやっと子供も午後保育が
始まりますので私のネットタイムももう少し時間がとれそうです。
またそちらにもお邪魔させてもらいま~す☆
Commented by akageno-ann at 2008-09-07 22:59
ほんと・・CHILちゃん
素晴らしい花咲組員だね・・さいこ~~
想像しました・・笑
でも頑張ってる・・えらい!
ぶんさんもまた少し時間ができたのかな?
子育て中はほんと忙しいと思います。
運動もやりましょ・・
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-08 06:29
鍵コメさんへ>
運動も頑張ります!
いつもありがとうございます♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-08 06:36
ぶんさんへ>
そうなんです!授乳ってすごいです!
ずっと太めだった私も授乳のおかげでかなり痩せました。
私にとっては痩せすぎと思うくらい。
顔から痩せていくので、
父には会うたびに「やつれてかわいそうやな」と言われました(^^;)

なのに授乳が終わると、なぜかお腹周りだけがどんどんと・・・(汗)
そして今、ヨン坊の授乳回数も減ってきたのに、
私の食欲は衰えることなく、お腹周りがさらに恐ろしいとに!(悲鳴)

花咲組は、一人で運動を頑張れなくても、世界中の仲間がみんな頑張っていると知ることで、一緒になら頑張れそう!と思うことを目的に、アラフォー世代中心に、アラフォーになっても!アラフォーを過ぎても!とつまり誰が入ってもOKというフィットネス同好会です♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-08 06:40
annさん>
2年前の紅白で問題となったDJOZMを踊るなんて・・・それもノリノリ曲で・・・私にはちょっと乗り切れないのですが、目的は産後のシェイプアップ、頑張ります!!
学校の運動会ダンスで踊られることもあるとか・・・教育的に、どうなのでしょう??って思ってしまう根が真面目すぎる私なのです(^^;)
Commented by びつきい at 2008-09-08 15:23 x
花咲組、入会おめでとうございます!!(というか入れさせた?)
DJOZMA!!ハードだね~。
私もついてけないと思う・汗

私も今日がんばってきたよ~。
でも疲れた・・・。

☆☆チルちゃんの思い出の曲は、チェッカーズなのね!
でもわたしも好きだったわ。
声に惚れるということは、相当の美声なんだね。
うちはほら、気持ち悪い歌声・・・。
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-09 06:40
びつきいさんへ>
花咲組、身も心も健康的にいらない贅肉をなくすよう頑張ります☆
きっかけをありがとうございます(^^)

チェッカーズを歌う歌声は良かったんですが、
そのうちにラルクなど歌うようになり、その歌声は・・・(^^;)
by ka-chan-anone | 2008-09-07 07:27 | 私の日々 | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone