かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

1枚絵本 「雨と竜」

「雨が強くなってきたわね」と、ふうちゃんのママが言いました。
雨はどしゃぶり、風も強くて、嵐がやってきたみたい。
「お母さん、大変!!雨がリュウになっちゃうよ!!」
ふうちゃんは叫びました。
「リュウ?・・・ああ、ふうちゃん、前に降ってきたのは『ヒョウ』っていうのよ。」
ふうちゃんは、前に車に穴が開きそうなくらいの強いヒョウが降ったのを思い出して
心配になったのでした。
「でもね、ふうちゃん、
竜っていう伝説の生き物が雨を降らしているという言い伝えがあるのよ」
「竜・・・」
頭の上の空の上のもっともっと上で、竜が雨を降らせているのかもしれない。
ふうちゃんは雨の空をじっと見上げました。
e0127999_8561276.jpg

今日のお話は、従姉のぶんさんと娘さんの会話から、
ちょこっと取り上げさせていただきました♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-09-15 08:58 | 手作り絵本

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone