かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

オレの自由

e0127999_6252948.jpg

ヨン坊10ヶ月

歩けるようになる手前の
子どもって、
大人に手を持ってもらって
歩くのが大好き♪


・・・って思ってたんですが、












ヨン坊の場合、
オレの自由を奪うな!!
オレの自由を返せ!!
自由が無くなるくらいなら、
どこまでもハイハイで行くぜ!!

と言わんばかりに手を振りほどく。

オレがハイハイでどこに向かうかは、オレの自由だー!!!



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by さりすけ at 2008-09-21 09:53 x
あはは!うちの三男もそんな感じだから笑った〜。意思が強いんだね。とってもいいこと。そしてママには時々ちと大変っ。爆

お互いがんば〜〜
Commented at 2008-09-21 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶん at 2008-09-21 23:48 x
へ~
りょん兄とヨン坊、兄弟の違いって面白いね。
ママにしてみたらその違いに面食らうって感じ?
りょん兄はYくん、ヨン坊はTオジさんタイプなのかなぁ??
Commented by びつきい at 2008-09-22 15:53 x
あはは、かわいいね!
でもチルちゃんは大変だ~。
うちの三男もそうだったよ。(さりちゃんとこと同じか?)
なんだろうね、男らしいは男らしいんだけどね・汗
Commented at 2008-09-22 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2008-09-22 20:32
さすが次男坊だね
長男りょん兄君がいて・・ヨン坊次男君がいる
そんな感じが・・出てるなあ・・
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-23 15:08
さりすけさんへ>
男の子は下に行くほど逞しくなっていくのかもしれないですね(^^)
逞しい事はいいこと!!
母ちゃんは・・・がんばりますね☆
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-23 15:09
鍵コメさんへ>
逞しく生きていくのが一番ですよね☆
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-23 15:10
ぶんさんへ>
そう!男同士でもこうも違うのか~!って感じです。
性格が逆じゃなくて良かったです。
長男がおとなしくて助かっています(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-23 15:11
びつきいさんへ>
では、もしうちに3男が生まれたら、さらに逞しさ倍率ドン!ですね(^^)
男らしさ万歳です♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-23 15:12
2番目の鍵コメさんへ>
応援ありがとうございます☆
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-23 15:13
annさんへ>
次男坊・・・・この響きが「逞しさ」を表しているような気がします(^^)
典型的長男と次男の道を行くかもしれません♪
by ka-chan-anone | 2008-09-21 06:31 | 次男ヨン坊のこと | Comments(12)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone