かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

雨の日のお出かけ

e0127999_1450296.jpg

一昨日、雨の中実家まで電車で行って来ました。
(夫、不在のため実家へ1泊♪)

乳幼児連れにはエレベーターのついてない駅はホント大変です。
下りの階段はりょんを歩かせ、ヨン坊を抱っこして
バギーをガッタンガッタン引きづりおろします。

e0127999_14533365.jpg
昨日の帰りは
雨が止んでいたけど
乗車中に
二人とも爆睡・・・(^^;)















乳幼児を連れて、雨の日に電車での移動は大変ですが、
行きには、乗り換えの駅で「階段登るならお手伝いしますよ」と
声をかけてくれる人がいました。
乗換えだけだったので、お礼だけ伝えました。
帰りには、重たそうな荷物を持った方が、
ホームから改札まで私の荷物まで持ってくださいました。
感謝感謝です(涙) 日本もまだまだ素晴らしい国です(^^)

行きも帰りも、声をかけてくださったのは、母と同年代であろう60歳代のご婦人・・・。
困っている人に気づく、手を差し伸べる、声をかける・・・。
そんな風に私も年を重ねていきたいです(^^)

本当にありがとうございました(感謝)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by びつきい at 2008-09-23 23:45 x
心があったかくなるお話だね。
私もそうなりたい・・・。
心から思いました。
Commented by たこまいまい at 2008-09-24 16:03 x
まだまだ日本も捨てたものじゃありませんね。
本当に心が温まりました。
私も、してもらってうれしかったことをさりげなくできる人になりたい・・・
そう強く思いました。

それにしてもCHILさん、たくましいデス!!
そういえば電車で2人でお出かけってしたことがないなぁ。
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-24 17:03
びつきいさんへ
身も心も☆
花咲組の精神で、私も心を磨いていきます♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-24 17:06
たこまいまいさんへ>
そう、日本もまだまだ捨てたもんじゃないって思いたいです☆
悲しい事件が多くて気が滅入ることもありますが、
他人のことを心配したり気遣ってくれる人が
まだまだ世の中にはたくさんいますよね!!
・・・階段をひいひい降りている際には、おじ様方がそ知らぬ顔で
通り過ぎていきましたが・・・(^^;)ドンマイです。
ぜひたこまいまいさんも息子君と二人電車でデートしてみてください♪
Commented by akageno-ann at 2008-09-24 17:36
きょうほんのちょっとだけど、こうした感じの親子さんのお手伝いができたの・・買い物中・・そうだよねえ・・おかあさんの苦労努力優しさ逞しさ4拍子揃って見せてもらった気分です。私も実家にお泊りしてきたの・
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-25 07:08
annさんへ>
annさんが出会われたママさんも、
きっととても感謝されていると思います!
annさんの優しさが、今のママたちには必要です(^^)
by ka-chan-anone | 2008-09-23 15:04 | 旅行記 | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone