かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

洗濯物のお手伝い

e0127999_900100.jpg
りょん2歳11ヶ月
お母さんが忙しい時
お手伝いをしようと
する姿が・・・(^^)





布オムツのわっかに
手を入れて
ピット伸ばして・・・、

う~んうまくいかないなぁ~~




横ではぐちゃぐちゃに
して遊ぶヨン坊。



そしていつまにやら・・・





男二人のオムツ祭り!!!


いつの日か本当に子ども達のお手伝いで、助かる日が来るんだろうな(^^)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by まーすぃ at 2008-09-28 14:41 x
オムツ祭り楽しそう♪私も混ざりたかった〜♪笑

昔洗濯物の山の中に飛び込むのが好きだった〜洗い立ての香りがとっても嬉しくて♪笑

応援よ♪
Commented by ぶん at 2008-09-28 20:44 x
アハハ。楽しそうなお祭りやねぇ。
それにしても2人とも布オムツで、とってもえらいな~。
私なんて稽古場のおばさまに
「あなた、まだ一人目なんでしょ?紙オムツなの!?ダメじゃないっ!」
と怒られたものです。。。

今はお祭りでもいつか本当のお手伝いに変わっていくのよね。
そうやって楽しさから入るお手伝いのクセがついたら
何でも手伝ってくれる子供に成長していってくれそう☆
Commented by たこまいまい at 2008-09-28 23:13 x
オムツ祭り、最初はお手伝いしようとしてくれてこうなったのだから
怒るに怒れないですねぇ(笑)

何事も”楽しく!”が上手く導いていく上で大事なことなのでしょうね。
いかに大らかな気持ちで見守ることができるか、にかかってくると思うのですが
・・・ムズカシイ・・・
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-29 07:20
まーすぃさんへ>
洗濯物の山に飛び込むのは、気持ちよかったですよね☆
まーすぃさんに言われて思い出しました♪
そっか~子ども達はあの感触を楽しんでいるんですね(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-29 07:23
ぶんさんへ>
布オムツ、大変そうなイメージがあるけど、やってみると
現在は全自動洗濯機があるので、意外とそんな大変じゃないんですよ(^^)
今までそんなことしなかったりょんが、
ヨン坊の影響を受けてお祭り男に変貌しています(^^;)
きっとそのうちにその楽しさからお手伝いへと変わってくれることを
期待しています☆
Commented by ka-chan-anone at 2008-09-29 07:25
たこまいまいさんへ>
そうです!怒るに怒れないんです!(^^;)
「楽しく」からの導入・・・いやあ、ホントに・・・ムズカシイです・・・(@@;)
毎日のことだと「おおらか」でいられません・・・よね☆
by ka-chan-anone | 2008-09-28 09:05 | 3兄弟のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone