かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

兄弟ケンカの行く末

e0127999_71927.jpg
今日は昨日の続きです。
昨日の記事→兄弟ケンカの原因
りょん兄3歳0ヶ月
ヨン坊11ヶ月の
ケンカの続きは・・・。



押しのけられたヨン坊は
次のターゲット
兄のカバンの元へ。
あせる兄は
ヨン坊におもちゃを
提示する。

気持ちをそらすことに
成功したのに、
カバンを抱え込み
レジャーシートをたたみ
たたずむりょん兄。










毎度これでりょん兄の遊びは終了してしまうので、
シートを敷いてカバンを持ち出した後、
どんな遊びが展開されるのか不明のまま・・・(^^;)
これってやっぱり弟の勝利?!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by akageno-ann at 2008-10-17 08:16
どうしてもお兄ちゃんと同じにしたいのよねえ・・
わかるよヨン坊!りょん兄が大好きだモンね・・
ファンクラブ会長はヨン坊だね・・
Commented by ぶん at 2008-10-17 10:14 x
ヨン坊がすっかりあちらに気をとられているのに
不安で結局広げられず最後の展開までママが見れないのね(笑)
ここにも性格が表れていますね。
人って不思議・・・。
同じシチュエーションにおかれても人によって全く違う行動取るんだもんね。
兄弟ともに違う個性を思う存分伸ばしていってね☆
う~ん、2人を見てたら飽きないね。ママは♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-10-17 15:23
annさんへ>
ヨン坊は本当にりょん兄ファンクラブ会長らしくついて回ってます♪
最近はりょん兄がヨン坊の真似をすることが増えていますが(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2008-10-17 15:25
ぶんさんへ>
本当に。人の資質というものはひとそれぞれで面白いですね。
「車のワイパーにかけられた袋の中身はなに?」の答えにも
それぞれの個性が出てて、改めて見て笑っちゃいました(^^)
Commented by びつきい at 2008-10-17 19:54 x
あはは、かなしいけどヨンちゃんの勝ちだね!
お兄ちゃんって、どうしてもこういうめにあっちゃうのよね。
かわいいけど・笑
Commented by たこまいまい at 2008-10-18 00:32 x
りょん兄ちゃんの遊びがこの後どんな展開になるのかとっても
気になってしまいました~。
兄弟のやりとりは見ていて飽きないでしょうね!
今度はどんな戦法(?)を見せてくれるかな?とか考えたら・・・。

それにしてもりょん兄ちゃんはやっぱりとってもやさしいお兄ちゃんです!!
勇坊だったらきっとポカリとやってること間違いありません。
Commented by ka-chan-anone at 2008-10-18 06:59
びつきいさんへ>
兄の宿命ですね(^^;)
弟は知らぬ間に逞しくなっていきますね☆
Commented by ka-chan-anone at 2008-10-18 07:02
たこまいまいさんへ>
それが穏やかなりょん兄も、最近はヨン坊の影響うけて
少しずつ手荒になってきているような感じなんです(^^;)
私はこの遊びの続きが見たくて「続きしようよ!」って誘うんですが
一度片付け始めちゃうともう気分が乗らないようなんですよね。
by ka-chan-anone | 2008-10-17 07:11 | 3兄弟のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone