かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

まずは2・3歩

e0127999_620192.jpg
ヨン坊11ヶ月
一人たっちや
捕まり歩きは
お手の物ですが
まだ歩けません。

でも、最近・・・









1日に何度か
2・3歩、歩く姿を
見せてくれています。



その姿を
目撃するのは、
りょん兄!
母親の私よりも
弟を見てくれています。


2番目の子ってほったらかしになっちゃうけど、
兄からいっぱい愛情もらえるトコがラッキーだよね!!!

1歳の誕生日まですでにカウントダウンが始まっているヨン坊。
歩けるようになるのはいつかな?


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by ann at 2008-10-24 07:13 x
おはようございます。私も妹の成長を見守ったなあ・・笑
でも私は8つも大きかったから・・偉そうだった・・多分
りょん兄ちゃんとヨン坊ちゃんは調度良い年の差ね・・
カウントダウン・・一緒にさせてください。
Commented by たこまいまい at 2008-10-24 13:50 x
わぁ♪ヨン坊ちゃん、まもなくって感じですね!!
歩き出さはるのが楽しみですね。
あ、第一目撃者はりょん兄ちゃんになったりして?!
Commented by びつきい at 2008-10-24 22:33 x
いいね、兄弟って♪
ヨンちゃんも幸せだよね。
ママやお兄ちゃんに見守られて♪
Commented by いつママ at 2008-10-25 00:09 x
コメントありがとうです。
今日もほのぼのした漫画を見てほのぼのしました。
あたしも2番目の子供なので
ほったらかしでしたね。
おとなしく寝ていたので、頭の後ろはペチャンコです(笑)

訂正がひとつ、息子ではなく娘なのです。
まあ、よく男の子に間違えられますけどね。

これからもよろしくです。応援!

PS リンク貰っていきますね、不都合があったら言ってくださいね。
Commented by ka-chan-anone at 2008-10-25 06:55
annさんへ>
8つも離れていると一緒に遊ぶと言う感じではないのかも知れないのですが、
また違う信頼関係がありますよね!
夫と義弟もそのくらい年が離れていて・・、
いつもうらやましく思う関係なんですよ♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-10-25 06:57
たこまいまいさんへ>
きっとこれまでのヨン坊の決定的成長の瞬間は、
りょん兄が目撃していること多そうです(^^;)
母としてそこは負けずに
見逃さないよう頑張ります(笑)
Commented by ka-chan-anone at 2008-10-25 07:00
びつきいさんへ>
世話好きのお兄ちゃんでヨン坊は幸せモノです♪
お兄ちゃんを見て、ヨン坊も小さい子に優しい子になるといいなって
思います(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-10-25 07:02
いつママさんへ>
わ!ごめんなさい!!
よくブログに遊びに行く方は男の子が多くて、
なぜだが、もう初めから男の子だと勝手に思って
確認もせずに読んじゃってました(@@;)
そそっかしくて本当にごめんなさい。
またブログ読みに行かせていただきますね!!!
リンクうれしいです♪ありがとうございます(^^)
by ka-chan-anone | 2008-10-24 06:30 | 次男ヨン坊のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone