かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

「ばいばい」

e0127999_6382021.jpg
りょん兄3歳は毎日
3時間ほど昼寝する。

今日も自分で
「おやすみー」と
居間の隣の和室へ。















およ?







今はっきりと「ばいばい」って言った?

ヨン坊11ヶ月、指差しが大得意。ばいばいのしぐさも真似するようになりました。
言葉は泣いている時に「おかーちゃー」(たぶん「お母ちゃん」だと信じてる。)
ご飯の時に「まんまー」
そのほかは真似して話すこともあるけど、全て発音が微妙なところ。
でもこの「ばいばい」ははっきりと、しぐさ付!!
まさか初めての完璧に理解された言葉は「ばいばい」になるのかしら?

ヨン坊1歳直前、少しずつ幼児に向けて発進中!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-10-25 06:56 | 次男ヨン坊のこと

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone