かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

1枚絵本 「青空に見える月」

「あ、お月様!」
自転車に乗ってお出かけ中、りくくんは昼間のお空にお月様を見つけた。
お昼に見える月は白い。りくくんは前にお母さんに教えてもらった。
でも・・・・今日のお月様は、たまに見る昼間のお月様とちょっと違う。
「お母さん!お月様が走ってるよ!!!」
「ふふふ。ホントね~。りくと一緒に動いているね!」
「お仕事に行くのかな~」
りくくんもお出かけ。お月様もお出かけ。なんだかちょっぴり嬉しいりくくんでした。
e0127999_6522739.jpg


この会話は、先日のりょん兄と私の実際の会話です♪
最近オトサンはたまに夜3キロほどのジョギングに行きます。
なので、お月様が走っている→走っているのはお父さん→お父さんは仕事に行く→
お月様もお仕事・・・となったようです(^^)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-10-26 06:55 | 手作り絵本

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone