かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

兄のフォロー

e0127999_62397.jpg
ヨン坊1歳0ヶ月
電気関係
コンセントやら
DVDデッキやら
いじる時は
ビシッと叱ります。


「だめ」ということが
分かり始めたヨン坊
でもこっそりと
イタズラする。
叱られて
泣いてふくれっ面。


それを見つめる
りょん兄3歳0ヶ月。














弟の気持ちを明るくしようと勤めるりょん兄です。
怖い母ちゃんに、優しい兄、ヨン坊良かったねぇ~(^^)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by akageno-ann at 2008-10-30 07:35
いやああ・・・・最高です・・・心和み、さすがりょんちゃん・・と叫びました
私も実に・・・8つも下の妹とそう言う関係だったの。でもりょんちゃんはまだ自分だって小さいのに・・って感動してしまう・・
ぐっときました・・・う~~~ン・・・・ヨン坊もわかってきたねえ・・
さすが1歳!
Commented by たこまいまい at 2008-10-30 14:34 x
りょん兄ちゃん、ナイスフォローですね!
う~~ん、いつもとってもカンドーしてます!!優しいお兄ちゃんだわぁ♪
怒られてもちゃんとフォローしてくれる人がいる・・・昔は大家族の家がほとんどだったから
この構図がしっかりしていて、のびやかに育ったと聞いたことがあります。
CHILさん家はバッチリですね☆

心温まるCHILさんのブログ、いつも楽しみにしてます。
私も応援してます!!
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-01 06:51
annさんへ>
私にも兄が居るのですが、小さい頃は可愛がってもらいました。
兄と妹なので大きくなるに連れ疎遠になりますが・・・(^^;)
私は下だったので覚えていないですが、
兄や姉は、弟や妹のことをよく覚えてくれているんでしょう☆
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-01 06:53
たこまいまいさんへ>
ああ、そうかぁ・・・大家族ってこういうことなんですね!!!
誰かが叱って誰かがフォローし、誰かが見て見ぬフリをしてくれ・・・
そうですね~大家族憧れます☆
Commented by HAPPY at 2012-04-21 19:58 x
昔の記事、時々、拝見しています。
かあちゃんさんのブログは、温かくて、元気になれるし、
私が、時々、忘れそうになっている、人としての大事な気持ちを
思い出させてくださるので、私にとって、元気の源です。

この記事も、感動しました。
りょん兄の兄弟愛! 子供って、純粋に愛を表現してるんですね。

ダメなものはダメと伝えなくてはならないかあちゃんさん、
フォローするりょん兄。

家族の中で、それぞれが、自然に、役割を分担してて、
あー、家族だなーって、思いました。(あ、あの、もちろん、家族なんですけどね。うーん、うまく言えないのですが、家族の良さを、改めて感じて、思わず、家族だなーって書いてしまいました。)

ステキな記事をありがとうございます(^O^)/




Commented by ka-chan-anone at 2012-04-24 10:44
HAPPYさんへ>
懐かしい記事にコメントありがとうございます。
HAPPYさんのコメントの言葉がすごく嬉しくなりました。
そしてこの頃の子ども達のことを思い出して
また心も温かくなりました。
私もたまには昔の記事を読み返して
子ども達のこういう部分をちゃんと振り替えなきゃなって思いました。

今ではたまにヨン坊に偉そうに振舞うりょん兄だけど
本当は弟思いの優しい子。
りょん兄にもヨン坊にも見せてあげようと思いました。

ありがとうございます!
by ka-chan-anone | 2008-10-30 06:45 | 3兄弟のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone