かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

スケッチ~NO.18・19

最近ブログの時間がないのは・・・
1歳になったヨン坊に「一人で寝付く特訓」をしているからなのです。
一人でっていうのは「一人ぼっち」ではないですよ。
抱っこやおんぶや添い乳がなくても、添い寝で寝る練習です。
ヨン坊は添い乳でも寝なくて、夜中おんぶすることもあったので・・・(@@;)

そんなヨン坊ですが、昨日1歳児健診へ行ってきました♪体重9キロちょい、身長73センチ
発育発達ともに順調に育ってくれています♪

絵を描く時間がないので今日はクロッキー↓
e0127999_637322.jpg
e0127999_6371933.jpg

annさんのブログで(小夏庵
日本画の巨匠平山郁夫さんの美術館のお話がありました。
絵を描くにはまずはデッサンです。デッサンをしっかり身をつけなければ・・・と思います。
今日はクロッキー、5分で仕上げた鉛筆画です。
時間がないときはクロッキーをたくさん描いて絵の勉強をしたいと思います♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented at 2008-11-01 06:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2008-11-01 07:53
わ!光栄です・・そしてすごくいい雰囲気ねえ
クロッキー・・5分で・・すごいなあ
Commented at 2008-11-01 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-01 22:54
鍵コメさん(6:50)へ
特訓の成果はもう少しで出そうです♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-01 22:56
annさんへ>
annさんのブログの紹介をさせていただきました♪
文中のリンクがうまく出来てなかったので、直しました(^^)
デッサンの重要性、再認識です。頑張ります☆
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-01 22:57
鍵コメさん(7:56)へ
基本を大切に・・・日々是精進(^^)
Commented by びつきい at 2008-11-01 23:01 x
すごい!
5分でこれほど描けてしまうなんて。
驚きました。
いつまでも勉強する気持ち、大事だと思うなあ。
チルちゃんの気持ち、すてきです!!

特訓、がんばってね!!
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-02 05:51
びつきいさんへ>
私3日坊主タイプで、勉強しようと言う意欲は湧くのに長続きしないんです。
そこが私のダメなところで・・・(^^;)
でもこのブログを通して、いろいろな人に刺激を頂いて頑張れています!
これからも精進していきます♪
特訓も・・・頑張ります(^^)
by ka-chan-anone | 2008-11-01 06:44 | イラストスケッチ集 | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone