かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

那須旅行 2日目

那須旅行2日目

那須の史跡、「殺生石」を通り、(混んでいたため寄らず)
もみじ大橋を見に行きました♪
見事な紅葉でとっても綺麗です!!
もみじ大橋は吊橋で、とても高いところですが、
りょん兄は平気であーばあちゃと手をつなぎ渡り、
ヨン坊もオトサンに抱っこされながら渡りました(^^)・・・・・・でも・・・・・・・
e0127999_6382721.jpg

私は高所恐怖症です。こんな高いところの吊橋、渡れるわけありません。
はい、遠目より観覧させていただきました(^^;)

次は那須どうぶつ王国
広い園内、猫バスや犬バスが走り、大喜びのりょん兄♪
e0127999_6411547.jpg

そしてりょん兄は生まれて初めて乗馬に挑戦!!
e0127999_6435441.jpg
「乗る!」と自分から。
直前になってやっぱり「やめる・・・」
でも気を取り直して「やる。」
馬に怖がることなく1周。
ホント逞しくなりました♪
姪っ子は5歳なので
一人で乗馬。
怖がりの姪っ子も
大きくなりました♪





那須どうぶつ王国には、犬猫がたくさん!!
たくさんの犬と触れ合うことが出来て、私がうれしくて興奮♪
猫ハウスはあんまり興味なく、やっぱり私「犬好き」なんだな~と再認識(^^;)

最後に「那須高原ビール」によって、ビールのお土産を買って
両親・兄一家と解散してきました。
帰りはまたまた渋滞に捕まり6時間。
渋滞中、りょん兄「おしっこしたい」・・・げげげ(@@;)
・・・・男の子で良かった、空きペットボトルに「じょじょー」(^^;)


こうして1泊2日の秋の那須旅行を終えました!
そうそう、新車になって初の旅行でした~~~(^^)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by たこまいまい at 2008-11-06 14:52 x
盛り沢山の旅だったんですね!!
紅葉も楽しめて、動物たちとも触れ合えて・・・。いいないいなぁ♪

もみじ大橋だけはダメだったのですね。
そういえばCHILさん、高所恐怖症って言ってはりましたね~。
いやいや、りょん兄ちゃんは平気でしたか!スゴイ!!

猫バス、犬バスは乗り物図鑑で見たことがあります。
とってもかわいいバスですよね~。うちも大興奮に違いないです!

そしてそして一番驚いたのが、りょん兄ちゃんが乗馬に挑戦しはったこと!!
よく怖がらずに一周出来ましたね。そんな逞しいお兄ちゃんを見て
ヨン坊ちゃん、益々ホレボレしてはったことでしょう♪

6時間かけての帰路、本当にお疲れ様でした~。
ペットボトルをトイレ代わり・・・なるほど~これはまた使わせてもらいます☆
Commented by akageno-ann at 2008-11-06 21:38
とっても充実の旅行だったのね・・大勢で愉しそうです。
つり橋も乗馬もすごい経験ですねえ・・
私もつり橋だめなのよ~~興味はあるけど
怖いのです・・・多分渡れません!
素晴らしい動物園があるのですね・・
下のパティシエ・・似合っただろうなあ・・
こういう経験てきっとすごく印象にのこるんでしょうね。
素敵な旅行記ありがとうです。
Commented by びつきい at 2008-11-06 22:30 x
紅葉のつり橋、きれいだろうね。
でも私も渡れないかも・・・。
那須は、子ども連れにいい場所だよね。
ビール、いいお土産だわ~!!
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-07 07:05
たこまいまいさんへ>
私は高所恐怖症で、高いところはまったくダメです(@@;)
これは父譲りです。。。
りょん兄は幼稚園に向けて本当に逞しくなっている気がします♪
渋滞中のおしっこはペットボトルに!!
小さいうちはジャストサイズで助かりますよ!(笑)
少し大きくなったら、ちょっと間口の広いペットボトルもありますもんね!
男ってこういうところがいいですよね(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-07 07:09
annさんへ>
annさんも高所恐怖症ですか?
今回は母も兄嫁さんも夫も子供たちもみんな渡って・・・(^^;)
私だけ一人恐怖で震えておりました(汗)
旅はいろんな経験が出来て、日常の楽しみとはまた違う面白さが
大好きです♪♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-07 07:11
びつきいさんへ>
びつきいさんも?!
高いところが苦手な方が他にもいらしてくれてうれしいです♪♪
ビールは愛子様誕生記念に作られた皇室御用達ののビールと
イチゴ味ビールを買ってきました♪まだ呑んでません。楽しみです(^^)
by ka-chan-anone | 2008-11-06 06:56 | 旅行・お出かけ記録 | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone