かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

最近のヨン坊(1歳0ヶ月)

e0127999_514653.jpg
ヨン坊1歳0ヶ月
最近の様子は・・・

しっかり理解している
獲得言語は
「ねんね」と「まんま」
あとは微妙だけと
「居た!」「立った!」
「かあちゃ」「ばいばい」など。







歩きはココ最近
とても頻繁になりました。
歩きたくて
しょうがない様子。
でもまだ5メートルくらいかな。
目標物まで到達すると
すごい笑顔です(^^)


お兄ちゃんより
腕白に育っています(^^;)




1歳のヨン坊君、最近どんどん分かり始めています。
どんな幼児に成長していくのか楽しみです♪
腕白でもいい、大きく育て!!!
ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by コッコ at 2008-11-15 10:47 x
1歳にもなると、お話もちょとづつできるようになるんだね~★私はまだ1年後のことは想像はつきませんが、毎日ちょっとした変化を楽しんでいるよ~。ヨン坊、来年、どんな腕白ぼうやになっているかな。。(笑)?楽しみだね!まずは近々会えるの楽しみにしているね♪
Commented by たこまいまい at 2008-11-15 14:45 x
腕白街道まっしぐらですね~☆
ちょうど1歳過ぎが劇的な変化をとげていく時・・・楽しいですよね!
楽しい反面、とっても目が離せませんが・・・。
「ねんね」がかわゆい声で「まんま」が怒った声というのが面白いです♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-15 16:37
コッコヘ>
1年経って振り返るとあっという間だけど、
その間には寝ぐずりとの戦いとか(今も闘ってるけど(^^;))
チャイルドシートとの戦いとか(今は寝てくれる)いろいろありました。
コッコんちの娘ちゃんはどんな1歳を迎えているだろうね☆
今度会いに行くね!!
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-15 16:39
たこまいまいさんへ>
1歳はおもしろいお年頃ですよね☆ふふふなのでとっても楽しみです♪
「ねんね」は本当に甘え上手な猫なで声。
「まんま!」はご飯要求の意思のはっきりした声。
あまりの違いに、末恐ろしさを感じます(^^;)
Commented by びつきい at 2008-11-15 23:20 x
赤ちゃんから幼児への成長っておもしろいし、目を見張るものがあるよね。
まして、二人目だとじっくり楽しめそうね。
Commented by しーちゃn at 2008-11-15 23:37 x
おお!!言葉早いねー!
うちの弟はまだ「まんま」くらいかなー。しかもうちも怒り口調(笑)
そして同じく超わんぱく。
二男て恐ろしい…いやたくましいねー。
ほんとここ最近でどんどん分かり始めてるね!!
いつまでも赤ちゃん扱いじゃ通用しなくなってきたね…。
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-16 06:17
びつきいさんへ>
二人目だと「あ、いつのまにかこんなことができてる!」
って思うことも多いですが、
気持ちにゆとりを持ってその様子を楽しむことが出来ますね☆
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-16 06:18
しーちゃんへ>
あはは。しーちゃんちも怒り口調で「まんま」なんだ。
一緒だね~。兄同士おっとりしてて似てたけど
やっぱり弟同士もやんちゃで似てそうだね☆☆
家に幼児が二人・・・どたばたな毎日になってきたよね(^^)
Commented by ann at 2008-11-16 17:27 x
お兄ちゃんより・・活発
それは二番目の不思議なんだよね
うちは妹がやっぱり活発だったわ・・
CHILちゃんは?
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-17 16:57
annさんへ>
同性同士の兄弟姉妹は、下のほうがやっぱり活発になるのでしょうか。
私は兄と妹の二人で異性同士のせいか、
兄よりも活発と言うことはなかったようです。
私はすごい人見知りで、内弁慶でした(^^)
by ka-chan-anone | 2008-11-15 05:20 | 次男ヨン坊のこと | Comments(10)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone