かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

おすそわけの心

りょん兄ヨン坊とも、鼻水は続くものの食欲はあります。
薬がよく効いてよく寝ております。ご心配おかけしました。ありがとうございます。

今日は休日の我が家のお話。

e0127999_13491880.jpg
最近離乳食も進み
家族と同じものを
食べることが増えた
ヨン坊1歳0ヶ月。
大食漢のくせに昔から
自分の好きなものでも
他の人に分けてくれる
りょん兄3歳1ヶ月。
弟が食べられるものは
少し分けてあげます♪





それを見て
りょん兄の優しさに
感動する夫は
自分のものを
りょんに分けてあげます。



ああ素晴らしき
おすわけの心!
うちの男どもはみんな
優しいです♪





私?好きなものは一人でもくもくと食べますよ、ええ、末っ子ですから!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by ann at 2008-11-20 15:24 x
ここでも涙してます
いいなあ・・こんな優しい男たちに囲まれて・・
私もしっかり独り占めしよっと!
Commented by びつきい at 2008-11-20 18:49 x
やさしいね~!!
チルちゃんは末っこなんだ。
私は、長女と呼ばれてます・・・長男と29才も離れてるけど・汗
Commented by ぶん at 2008-11-20 22:02 x
男が優しい家系だよね。
チルちゃん、昔私の実家でミルクをとっても大切そうに
飲んでてあまりにもかわいかったからちょーだい、って言ったら
ダメ!絶対ダメ!!ってミルクカップを腕の中に隠しちゃって。
腕の隙間からミルク飲んでた。
あの姿思い出しちゃった。あれもかわいかったよ~。

あ、
ちなみに
私はイトコの結婚式で妹の方がハンバーグ大きいから変えろ、
とゴネて喧嘩して泣いて大目玉くらいました。
Commented by たこまいまい at 2008-11-21 00:01 x
息子くんたち、だいぶ良くなられましたか?
よく食べしっかり睡眠とれたら回復も早そうですね!

それにしてもなんてやさしいんでせう♪
今回もとってもカンドーしてしまいました~!!
うちは・・・いらなくなったらくれます。ヤレヤレ。
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-21 13:37
annさんへ>
りょん兄は夫の優しいところが似ました。
ヨン坊も似ることを期待します(^^)
でも夫は喜怒哀楽も激しい・・・短気なところが似たりして(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-21 13:39
びつきいさんへ>
私末っ子なんです、兄との二人兄妹ですが。
お姉さんタイプではありません(^^;)
びつきいさんの旦那様はきっと優しくて懐の大きな方なのでしょうね!
だから長女になれちゃうんですね(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-21 13:40
ぶんさんへ>
その辺はきっと小さい頃から変わっていません。
おやつの「あんこ」とご飯の「肉」だけは、
かわいい我が子にも譲れません(^^;)
ぶんさんは今はどちらでしょう??
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-21 13:43
たこまいまいさんへ>
鼻水だけはだらだらで、なかなか症状変わりません・・・(@@)
でも起きているときは元気です~。ありがとうございます(^^)
りょん兄は親の欲目でなくても優しい子だと思います。が、
ヨン坊はどうなることでしょうね~~~。
by ka-chan-anone | 2008-11-20 13:57 | 私の日々 | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone