かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

動物ふれあいコーナー

e0127999_7594915.jpg
日曜日、
最寄り駅で
クリスマスイルミネーションの
催しがありました。
動物コーナーには
ひよこや二十日鼠
ヤギ・ブタ・うさぎ
・・・などなど。

りょん兄が
一番に向かって
飽きることなくずっと
見続けていたのは
やっぱり・・・


かめ!!



小さいカメは
素手で抱っこ♪



大きなカメも
なでなで♪

本当にカメ好きなんだな~~(^^)




そしてこちら弟ヨン坊君1歳0ヶ月
e0127999_865093.jpg

・・・(--;)おい


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。


「ひとりしずか」(管理人annさん)に私の写真と一言を投稿しています。
カメのドアップはこちらをクリック
[PR]
Commented by ののはは at 2008-11-25 10:04 x
へぇ~
カメ好きですか。
うちの長男もです。奇遇ですなぁ^^
で、我が家では現在2匹を飼育中。
          名前は「ベッカメ」「秀吉」・・・性別は定かじゃないのに。
さて、弟ちゃん・・・・。
あははっ^^
ギャングなちびっこ。
時に悪魔なのよね。

PS.カメは結構強めのばい菌を持ってます。
  触ったあとはしっかり手を洗うとイイよ。
  触ったままの手で目とか擦らないこと。
  粘膜に菌が付くとよろしく無いから。
Commented by びつきい at 2008-11-25 15:23 x
あはは、かわいい!
でもめつぶしは痛いね~。
かわいがろうとしてしちゃうんだろうね。
Commented by akageno-ann at 2008-11-26 15:28
わ!亀好きさんたちが集まってるね~~
そして詳しい・・
カメ大きくなった~~・・めつぶし・・ベッカメに爆笑してしまった・・
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-26 16:14
野の花さんへ>
長男さんもカメ好きなのですね☆
ベッカムならぬベッカメ(笑)、そして秀吉・・・。
名づけがおもしろいですね(^^)
カメは強いバイキンを持っているんですね!これからはちょっと気をつけます。りょん兄はきっとこれからもたくさんカメを触るでしょうから(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-26 16:16
びつきいさんへ>
大きいカメだったので、思いっきりヨン坊の指がカメの目に刺さってました(@@;)
でも目の辺りも皮膚が硬い感じで痛そうな感じではなかったですが・・・、
カメもびっくりですよね(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-26 16:19
annさんへ>
意外とカメ好きって多いのかもしれないですね・・・。
実は私も中高時代、自分の文房具に全部カメの絵を描いてました(^^;)
by ka-chan-anone | 2008-11-25 08:07 | 3兄弟のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone