かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

実験・「おやつちょうだい」って言ったらくれるかな?

e0127999_1558446.jpg
ヨン坊1歳1ヶ月
食べるの大好き♪
食欲旺盛!!
そんなヨン坊の
おやつ中に
「おやつちょうだい」と
手を出したって、
もちろん完全無視(^^;)

横のりょん兄は
「ヨン坊あげるよね?」
と弟に声をかけたり
「りょんのをあげるね!」
とかあちゃんを励ましたり。
一緒になって必死に
なってくれます(^^)



かあちゃん最後の手
泣きまねで懇願すると、





当の本人は無視しているのに
代わりにりょん兄が
大号泣・・・(苦笑)




その上ヨン坊ったら、泣いている兄のおやつまでちゃっかり狙ってたりして・・・
まったくこのマイペース弟と、感受性豊か過ぎて泣き虫で困る兄・・・
どんな大人に育つやら・・・(^^;)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by びつきい at 2008-11-26 16:56 x
あれ?イラストが見られない・汗
応援おいてくね!
また来るね~♪
Commented by ぶん at 2008-11-26 20:58 x
かあちゃ、が、あ~ばあちゃで、
りょん兄がYくんでヨン坊がチルちゃんに見えるのは私だけ???
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-27 07:17
びつきいさんへ>
せっかくきていただいたのにすみません。
一度絵を載せないままアップしちゃって・・・(@@;)
たぶんもう見えると思います!
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-27 07:19
ぶんさんへ>
あはは!その通りかも???
私が子どもをからかうのは母親譲り!!
兄は、りょん兄のようだったかわかりませんが、
優しい兄に遊んでもらってマイペースなヨン坊は私かも(笑)
Commented by akageno-ann at 2008-11-27 07:51
まいるな~~・・こういうの
また泣ける・・いい男だなあ
ヨン坊はいいキャラしてる・・きっと
兄ちゃんを尊敬するわね
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-28 16:17
annさんへ>
ちょっと泣き虫すぎて困ることが多々ですが・・・(^^;)
この感受性が大人になって開花してくれるといいなと思います。
by ka-chan-anone | 2008-11-26 15:55 | 3兄弟のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone