かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

手づかみ食べ

e0127999_775338.jpg
ヨン坊1歳1ヶ月

現在の食べ方は・・・

スプーンですくって
渡すと手で持って
口に運べます。



が、手前でポロリ
となることも・・・。





やっぱりまだ
自分で食べる時は
手づかみです。





たまに指が鼻の穴に
入ってますが
それはお構いなし(^^;)




ヨン坊、右手を使ったり左手を使ったりまだ利き腕がどちらかわかりません。
どっちなのかな??


ちなみにヨン坊風邪ぶり返し、昨日からまたちょっと発熱(@@)
りょん兄は男の子には珍しい全然熱の出ない子だけど
ヨン坊はちょこちょこ出るなぁ~~~~(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by akageno-ann at 2008-11-27 07:58
とってもきちんと教育してるのね・・って感動で拝見してます。
一つ一つをおぼえていくんだね・・
自分もこんな風に育てられたのかな?
最近雑になってきてるので・・なぜか反省しました・・
食べ方・・一人のとき・・ひどい・・笑
Commented at 2008-11-27 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たこまいまい at 2008-11-27 15:51 x
指が鼻の穴に入ってもお構いなしヨン坊ちゃん、サイコーです♪
マイペースな弟くん&感受性豊かなお兄ちゃん、見ていてとっても楽しいでしょうね!
いいコンビだわぁ~~。
どんな兄弟になっていかはるのか、こちらまでとっても楽しみです。

ヨン坊ちゃん、どうぞお大事に・・・。CHILさんは完全復活ですか?
うちの勇坊も咳が長引いてます。
今の風邪はどうもしつこいので気をつけてくださいね!
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-28 16:20
annさんへ>
私の食べ方はひどいです。。。すぐにこぼすんです・・・。
食べ物を前にすると「すぐに口の中に入れたい!」という気持ちが
暴走してしまって(^^;)
なのできちんと教えてあげられているかどうか・・・(苦笑)
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-28 16:22
鍵コメさんへ>
夫は3姉弟なんですが、やっぱり利き腕はバラバラなんです。
同じように育っても、それぞれなんですね!
Commented by ka-chan-anone at 2008-11-28 16:32
たこまいまいさんへ>
りょん兄とヨン坊、タイプが違って、本当に成長が楽しみです。
そう、今年の風邪、しつこいですよね・・・。
ヨン坊も熱はすぐに下がりひどくはならないのですが、
なんかすっきりできない体調のまま・・・。
私も咳だけがずっと残っています(@@;)
by ka-chan-anone | 2008-11-27 07:22 | 次男ヨン坊のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone