かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

テレビのリモコン

e0127999_15583471.jpg
りょん兄3歳2ヶ月の
チャンネル換えは
威勢がいい。





その姿を見て
育った弟1歳1ヶ月の声も
これまた威勢がいい。














なかなか賢いじゃん、
ヨン坊君(^^)





0歳の1年は、生きるうえでの成長。寝→立つ・・・や、乳→食、そして表情など。
1歳の1年は、手足を使った知恵の成長。歩き始めたり、人とのやりとりを楽しんだり。
これが本当におもしろい時期なんだな~~。

私の1年なんてなーーーんも変わらんのに(@@;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by takachan_2929 at 2008-12-15 18:38
子供の1年は驚きと感動の連続ですよ!!
それに比べて親の1年は・・・ふけるだけ。
Commented by びつきい at 2008-12-15 18:42 x
すごいね、目を見張るものがあるよね~!!
ほんと、私の1年なんてふけるだけよ。
5年ごとにどどっと年を感じるし・涙
Commented by akageno-ann at 2008-12-15 20:57
そんなことないよ・・チルちゃん・・この1年私ですら
ブログですごく成長したよ・・笑
Commented by ぶん at 2008-12-16 08:06 x
CHILちゃんのこの1年はここのブログを開設したのが
大きな出来事だったのでは。
とても暖かい応援をもらって人の輪もつながって。
ブログってすごいな~と初めて思ったのもここでです。
りょん&ヨンくんに負けないくらいの変化の年だったよね!!
Commented by まりぼんぬ at 2008-12-16 19:19 x
こないだは、色々どうもありがとうね!
関西に戻ってきたけど、このブログとおしてCHILとおにいちゃんたちのほのぼの日記、楽しく読ませていただきますね★(ネットってすばらしい♪)

あー、1歳も過ぎるとこんなこともできるようになるんだね~♪
来年がまちどおしーなー★

マイベビちゃんは最近動くものを目でじっと追いかけるようになりました。
あと、泣き声も、だんだん大きくなってきたよ~っ
Commented by ka-chan-anone at 2008-12-16 21:53
takachanさんへ>
ほんとに子どもの1年の驚きの成長は、
親にとっても忘れていた部分を思い出させてくれるすごいものですね!
大人の1年だって負けてはいられないと思いつつ・・・
あっという間に時が過ぎていきます・・・(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2008-12-16 21:55
びつきいさんへ>
大人の1年ってどうしてこんなに早いのでしょうね(^^;)
5年前の私・・・ああ、確かにどどっと違うかも・・・(ToT)
Commented by ka-chan-anone at 2008-12-16 21:57
annさんへ>
あっ!本とですね!!
私もこの絵日記を続けてきたのは自分にとってはすごいことでした!!
3日坊主の私がネットでの出会いや交流のお陰で
ここまで続けられることが出来ている。。。
私も成長できているのかもしれませんね☆
Commented by ka-chan-anone at 2008-12-16 21:59
ぶんさんへ>
ぶんさんとannさんの言葉で気づきました☆
3日坊主の私が、こうやって絵日記を描き続けられている・・・。
子ども達には負けるけど、私にとっては大きな成長ですね(^^)

ネットを通しても素敵な出会いがある・・・
私もここでの出会いで初めてわかりました(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-12-16 22:02
まりぼんぬへ>
ベイビーちゃん、1日1日と成長していっているのでしょうね。
赤ちゃんの細胞分裂は活発なんだろうな~って思います(^^)
ちょっと遠いけど次に会える日が楽しみです。
そしてネットのありがたさを感じています。
なかなか会える距離ではないけど、
ネットを通じてお互いの様子を知らせあいたいです♪
by ka-chan-anone | 2008-12-15 16:04 | 次男ヨン坊のこと | Comments(10)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone