かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

1歳児と3歳児の遊び方

e0127999_21453135.jpg
りょん兄3歳2ヵ月
ヨン坊1歳1ヶ月
二人の兄弟遊びは・・・




















そして・・・

最後はりょん兄の
オンステージ♪♪(笑)






おもちゃの取り合いも出てきたけど、
喧嘩しながらもずっと仲良し兄弟でいてくれますように(^^)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by ぶん at 2008-12-16 22:16 x
わ~やっぱりりょん兄の親衛隊会長はヨン坊だね。
会員番号2番、遠くよりペンライトフリフリ声援をおくりまーす♪

私も昔よく大阪のおばあちゃんの前でオン・ステージやったもんだわ。
今でも記憶に残っています。
Commented by ka-chan-anone at 2008-12-16 22:50
ぶんさんへ>
おばあちゃんの前でコンサートしてたんですね♪
私は内弁慶でしたからおばあちゃんの前ではきっと
そんな事はしてなかったろうな~。
従妹のAちゃんが大阪の新しい家の床の間でオンステージしてくれたのは覚えてます(^^)
Commented by たこまいまい at 2008-12-16 23:57 x
“最後はりょん兄ちゃんのオンステージ♪”というのがよいですね~!
ほんと、聞いてみたーーい!!
とっても仲良し兄弟さんで、今回もほのぼのさせてもらいました。

それとそれと、しばらくご無沙汰しているうちにどんぐり細工をされたんですね!
とってもステキでした~♪
また私も参考にさせてもらおうと思っちゃいました!
Commented by takachan_2929 at 2008-12-17 14:53
うちは歳が4歳も離れてたからな…しかも男と女だし。
いつもお兄ちゃんが説教してた。
今でも説教してますよ。
Commented by ka-chan-anone at 2008-12-17 16:50
たこまいまいさんへ>
仲良し兄弟のときもあれば・・・取り合いのときもあれば・・・
全く無関係に遊んでいたり・・・様々ですよ(^^)
たこまいまいさんのペットボトルの上に作る案がとても可愛らしくて
真似させていただきました♪
また工作見せてくださいね(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-12-17 16:53
takachanさんへ>
男の子と女の子だとまた遊びも違いそうですね。
うちは年の近い男同士だからよく遊ぶのでしょうね。
うちのりょん兄は説教はまだ出来ませんが
いろいろ弟に指導が入ります、
「食べちゃだめよ!」「乗っちゃダメよ!」「壊しちゃダメよ!」などなど(^^;)
Commented by akageno-ann at 2008-12-17 18:10
1番ちょっと出遅れて・・後ろから ペンライトふりふりしてます・・笑
押し車がほんともう胴にいってるね・・
Commented by ka-chan-anone at 2008-12-19 15:14
annさんへ>
ヨン坊はりょん兄に比べてよく動きます。でも普通の子レベル。
りょん兄が運動が苦手なので、ちょうど一緒にいろいろ遊べるようです♪
by ka-chan-anone | 2008-12-16 21:49 | 3兄弟のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone