かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

1歳1ヶ月のコップの扱い方

e0127999_152691.jpg
ヨン坊1歳1ヶ月

1歳になってから
飲み物の時は
コップを使っています。

でも、なんか王子様。
「おっ」「あっ」と指図。

自分の両手は
全く出さず
コップを持ってもらって
飲んでます(^^;)


持たせようとしても
知らん顔・・・。
拒否。
王子です・・・(^^;)



「かんぱーい」の言葉を
聞いたとたんに
豹変しますが・・・。






そしてかならず勢いでこぼします・・・。迷惑・・・(@@;)


昨日はモデム(ADSL)が壊れてネットにつなげられませんでした。
(うちは光ではありません・・・。)
でも今日NTTに電話したら、あっというまにやってきて、あっというまにモデムを交換し
あっというまに帰っていきました(^^)
よかったよかった♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by takachan_2929 at 2008-12-19 18:56
今回もかわいい絵ですね。感心しちゃいます^^
乾杯の勢いわかります。
コップが割れるんじゃないかとひやひやしましたよ。
こぼしても知らん顔・・・そんな我が家の子供でした。
Commented by しーちゃん at 2008-12-19 22:41 x
よんクンみるみる成長しているねー!
乾杯やりたがるよねーー!!!!とにかくマネっこ。
うちは兄貴のときは口あけて待ってるタイプだったけど、弟は自分で食べたくて仕方ないみたいで、手出すと切れます…怖い。コップもこぼすくせに必ず自分で持ちたいらしい…ほんと迷惑ですが、仕方ないね…。
Commented by ka-chan-anone at 2008-12-20 20:14
takachanさんへ>
子どもって「乾杯」好きですよね!
長男も姪っ子もみんな好きでした(^^)
話し始めは「ぱんか~い」なんですよね☆
Commented by ka-chan-anone at 2008-12-20 20:14
しーちゃんへ>
弟君は自分でやりたいんだね!活発君かしら?
ホント弟同士を合わせたいです♪
Commented by ann at 2008-12-21 16:53 x
よかった・・うちもADSLで同じことがありました。
光も宣伝にくるけど・・どうなんだろう?
乾杯ってどうしてすきなのかなあ?
うちの甥も大好きだった・・
Commented by ka-chan-anone at 2008-12-21 21:41
annさんへ>
光・・・どうなんでしょうね。
今は安いとは言いますが、でもやっぱりADSLの方が安いみたいですし・・・
私はネットに速さを求めていないので・・・
このままでいようと思っています。
勧誘の電話はかなり頻繁ですが・・・(^^;)
by ka-chan-anone | 2008-12-19 15:10 | 次男ヨン坊のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone