かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

お正月の過ごし方

12月31日、私の実家に帰りました♪
e0127999_21111152.jpg
母を連れ出しカラオケへ♪りょん兄もたくさん大きな声で歌いました(^^)私は一人熱唱!(70年代と90年代を歌います♪)ああ、すっきりした~♪♪




1月1日はまったりお正月気分
e0127999_21131395.jpg
みんなで新年のご挨拶。母の手作り御節でお祝い♪(御節の中には私の手作り伊達巻と芋きんとんと、大根と人参の生酢もあり)
夜には自宅に戻りました。




1月2日は自宅の近くのお寺へ初詣おみくじ引いてきました♪
e0127999_21194419.jpg
運勢は「朝日が昇るが如し」だそうです♪
加えて「喜び事十分、産は安産、子宝多し」だって。
こりゃ今年は念願の3人目でも妊娠できるかしら(笑)





ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented at 2009-01-03 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takachan_2929 at 2009-01-03 17:01
今回の色無しもなかなかいいですね^^
年末年始は大忙し・・・
でも楽しそうだな^^
今年こそは実家に帰りたいです。
3人目が出来るとヨン君もお兄ちゃんだ!!
楽しみですね^^
Commented by たこまいまい at 2009-01-03 23:54 x
明けましておめでとうございます!

年末年始、とっても楽しく過ごされたんですね。
年末に歌い収めのカラオケ♪その過ごし方も良いですね!!

今年もCHILさんのブログで和ませてもらえるのを楽しみにしています♪
そしてそして、おみくじの運勢通りにいきますように☆
Commented by ka-chan-anone at 2009-01-04 21:05
鍵コメさんへ>
今年もどうぞ息子達ともどもよろしくお願いいたします♪♪
Commented by ka-chan-anone at 2009-01-04 21:07
takachanさんへ>
お正月はいろいろとせわしく動いてました(^^)
今週からはまた普段の生活に戻ります♪
この絵日記ブログをよろしくお願いします☆
・・・ヨン坊のお兄ちゃん姿は想像できません(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2009-01-04 21:08
たこまいまいさんへ>
歌い収めのカラオケ☆かなりすっきり楽しかったです♪
今週からはいつもの絵日記に戻っていこうと思います(^^)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね♪
Commented by コッコ at 2009-01-06 19:25 x
家族水入らずのほのぼのお正月だね★CHILとお母さんの手作りおせちもおいしそう!私も来年は手作りをめざすよ~♪
Commented by ka-chan-anone at 2009-01-06 21:31
コッコへ>
御節はね、自分で作れるようになるために今修行中で
結婚してから毎回、御節の中の数品を担当して作ることにしているの。
コツコならすぐに自分で全部作れちゃいそうだね!
by ka-chan-anone | 2009-01-02 21:20 | 私の日々 | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone