かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

さむい夜には・・・。

e0127999_1693890.jpg
暖冬と思っているうちに
やっぱり夜は
冷え込む季節と
なりましたね。


先日寒くて寒くて
ドンドンと
掛け布団をかけて
寝ました。






















朝、全身しびれて目が覚めました・・・・(--;)
布団のかけすぎ注意です。




ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by コッコ at 2009-01-12 22:13 x
最近、夜ほんとに冷えるよね。。私はほんとはまずいんだろうけど、小さな電気カーペットを自分の腰の下にひいて寝て寝汗が出てしまうほど。。(脱水症状に注意だわ。。!)一方、隣で寝ている赤ちゃんには寒いだろうなぁ。。とついついバスタオルなどを沢山かけてしまうので、赤ちゃんが汗を顔にかいていることもあります。赤ちゃんは大人より体温が高いからそんなに厚着はさせないほうがいいと本に書いてあるけどついつい。。気をつけなきゃいけないねっ(反省)
Commented by たこまいまい at 2009-01-12 22:58 x
ひえ~~全身しびれですか?!お布団掛けすぎも気をつけないといけないんですね。
あ、でも朝まで寝られてはったのがすごい!!

子供っていくら寒くてもお布団蹴飛ばしてませんか?
いやはや、ほんと信じられないです~。

寒さ本番!ですが、お体には気をつけてくださいね。
オトさんもうつられたとか・・・その後よくなられましたか?
Commented by takachan_2929 at 2009-01-13 07:56
あるある…掛けすぎで苦しくなる(*_*;
あんまり苦しくて布団から出る→また掛ける→また苦しくなる………
繰り返しました。
最近は寒い→布団に潜る→苦しいから出る→寒い→また潜る…………繰り返してますよ。
Commented by ぶん at 2009-01-13 11:03 x
ほんっと寒い!でもしびれるほどの重みの布団、
あまりいい夢見れなさそうね(笑)
Commented by ka-chan-anone at 2009-01-13 16:30
コッコへ>
そう、赤ちゃんは汗かきだからあせもができやすいし
厚着させないようにしなくちゃいけないというけれど・・・・
こんなに寒いとついついかけてあげたくなっちゃうよね。
この具合が難しいよね!
Commented by ka-chan-anone at 2009-01-13 16:32
たこまいまいさんへ>
ホントに長時間正座してたような痺れが全身にきます。要注意です(^^;)
私は眠りが浅くてたびたび起きるので、
ちょこちょことしびれては起きるの繰り返しでした・・・(汗)
夫もだいぶよくなりました。ありがとうございます♪
Commented by ka-chan-anone at 2009-01-13 16:35
takachanさんへ>
ありますよね!この繰り返し・・・(^^;)
こちらも一気に寒くなってきて、
ちゃんと寒さ対策も考えなくてはいけません。
Commented by ka-chan-anone at 2009-01-13 16:36
ぶんさんへ>
ただでさえ悪夢をよく見る私・・・。
全身しびれていると、もちろん良い夢見れません(^^;)
by ka-chan-anone | 2009-01-12 16:12 | 私の日々 | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone