かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

かあちゃん、コレ、おもしろいよ!

e0127999_1674557.jpg
ヨン坊1歳2ヵ月、
彼の言葉を
通訳します。





ねえねえ、母ちゃん
見て見て!






おもしろいよー♪







これ、これ!!






最近、テレビや絵本を見て
指差してから爆笑顔を見せてくれるヨン坊です。

お兄ちゃんの真似かな??


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by ann at 2009-01-17 22:45 x
え~~?何見てるの?
わかるんだね~~きっと真似だけでなく
そうかあこうしてテレビも楽しめるようになるのね・・
Commented by takachan_2929 at 2009-01-18 14:58
なるほど^^
そんな時期もあったな。
かわいいです^^
きっとちゃんとわかってるんですよね^^
どんどん言葉が増えて、いろんな事を話してくれますね。
Commented by ぶん at 2009-01-19 11:43 x
爆笑声が「ギャハハ」でなく、まだ「ヒーッヒーッ!」なところが
たまりませんね♪
母親にだけしか通訳できない1歳すぎの言葉。
爆笑はママに対しての表現であって
自分の本当の感情は4コマ目なんでしょうね。
目も口もまんまるで見つめるの。かわいいっ!
Commented by ka-chan-anone at 2009-01-19 16:17
annさんへ>
うちはあまりテレビをつけないようにはしているのですが、
(私がテレビっ子なのでクイズ番組はよく見てますが・・・)
ヨン坊はテレビや絵本が今すごく興味あるようで、
一回一回反応して教えてくれます(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2009-01-19 16:19
takachanさんへ>
この1歳代のまだ単語もあまり話せないけど
懸命になにか訴えている姿って、本当にかわいいですよね☆
早くいろいろ話してほしいけど、
こんな姿もあと少しだけですもんね(^^)楽しみます☆
Commented by ka-chan-anone at 2009-01-19 16:21
ぶんさんへ>
ひき笑いの私に似たのか・・・まだひき笑です(^^;)
第3者には通訳が必要な1歳児の言葉って
本当に可愛いですよね♪
そうヨン坊の本心は4コマ目!お目目まん丸になってます(^^)
by ka-chan-anone | 2009-01-17 16:09 | 次男ヨン坊のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone