かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

訴えも具体的になってきました☆

e0127999_21373490.jpg
ヨン坊1歳3ヶ月
 
眠くてぐずります。
泣きます。




















オンブ紐を持って
やってきます。
「ぶうー」は
「オンブー」のこと。



この姿が可愛くて仕方ありません。
体重も増えて重たくてオンブも嫌になってきてたけど、
この姿を見ると、ついつい喜んでオンブしてしまいます(^^)♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by しーちゃん at 2009-01-28 22:57 x
あらあらかわいいなー!!ほんとそろそろおんぶは重さ限界って感じだよね…。お互い肩は大事にしましょう(笑)
うちの次男坊はおんぶひも見せると首を横に振り振りして拒否るくせにおんぶするとまんざらでもなさそうです。なんでだろ?
Commented by takachan_2929 at 2009-01-29 10:11
いいねー♪
何気ない出来事がやたらに感動して嬉しくなります。
確か長男は大好きを『あいき』と言ってました(^^)

『あいき』を聞きたいがために毎日のように息子に大好きを連発したな…

今は金を払っても言ってくれないけどさ。
Commented by ぶん at 2009-01-29 15:31 x
「なんともいえないかわいさ」ってほんとたまらないよね。
おんぶってすんなり眠りに入れるんだよね。
でもCHILちゃんの肩腰もいたわってあげてね。
Commented by びつきい at 2009-01-29 21:31 x
お久しぶりです!
留守中?はご心配をおかけしました。
落ち着いたので、なんとかぼちぼちやれそうです・笑

かわいいね~!
ついついかわいい仕草見たさにしちゃうことってあるよね・笑
Commented by akageno-ann at 2009-01-29 22:46
ごめ~~ん・・これ小夏の場合・・車のキーなの
そっくりだああ・・・
Commented by ka-chan-anone at 2009-01-30 16:54
しーちゃんへ>
しーちゃんちもまだオンブしてるんだね!
ホント限界の重さだよね・・・(@@)
早くオンブしなくても一人で寝てくださいって感じです(^^;)
次男君、そろそろオンブ卒業するつもりなのかな?
「もうオンブはいらねえぜ。
でもオンブされるとやっぱ居心地いい~♪」みたいな(笑)
Commented by ka-chan-anone at 2009-01-30 16:55
takachanさんへ>
「あいき」・・かわいいですね~~~♪♪
こういうかわいい言葉やしぐさって何度でも言わせたくなりますよね!
今はお金を払っても・・・には笑ってしまいました(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2009-01-30 16:57
ぶんさんへ>
オンブしながら寝ると、たまにカックンカックン後ろに倒れているのに、
布団で寝かせると泣くんですよね・・・(^^;)
そろそろ卒業してもらいます・・・
肩腰を痛めると一生つらいですもんね。
Commented by ka-chan-anone at 2009-01-30 16:58
びつきいさんへ>
お帰りなさい☆☆お待ちしていました。
また遊びに来ていただいて嬉しいです(^^)
これからもよろしくお願いします。
Commented by ka-chan-anone at 2009-01-30 17:00
annさんへ>
うふふ。
小夏ちゃんの車のキーをくわえてやってくる姿も
何度でも見たくなりますよね☆
ヨン坊と小夏ちゃん、気が合うかも・・・(^^)
by ka-chan-anone | 2009-01-28 21:43 | 次男ヨン坊のこと | Comments(10)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone