かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

お片付け姿に見る兄弟の性格

e0127999_16351818.jpg
りょん兄3歳3ヶ月と
弟のヨン坊1歳3ヶ月


・・・のお片づけの姿



























良く言えば、ヨン坊は瞬発力があり、りょん兄は最後まで投げ出さない性格。
悪く言えば・・・・
いいえ、いいえ、そういう事は胸にしまって、
我が子の良いところを伸ばしましょう(^^;)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by akageno-ann at 2009-01-31 22:46
わらった~~そうね・・兄弟ってこういう違いがありますね
私と妹もそうだと思うの・・うちの場合、片付けは妹が上手です
だから一緒に住んでると楽なの・・私は創りっぱなしが好き・・
そう良いところが伸びていきますね!
Commented by しーちゃん at 2009-02-01 04:00 x
いやあ、同じ親が育ててもこうも違うものかってくらい兄弟違うよね!笑っちゃうよー。それにしてもちゃんと最後までお片付けできるりょんくん、えらいです。うちのも見習ってほしいです。
Commented by takachan_2929 at 2009-02-01 14:01
スプリンターとマラソンランナーみたいですね♪

血液型も違うんでしょうか?

我が家は上がOで下がAなんですよ。

微妙にやることが違って面白いです。
Commented by ka-chan-anone at 2009-02-01 17:42
annさんへ>
本当に兄弟でも全然違いますよね。
うちも兄と私、私のほうが片付け魔です。兄は散らかしっぱ・・・(^^;)
最近、ヨン坊のぐずりも減ってきて私の心に余裕が出来てきたので、
ちょっと前まではすぐに怒っちゃってましたが、
これからは褒めて伸ばせるように頑張ります(^^)☆
Commented by ka-chan-anone at 2009-02-01 17:44
しーちゃんへ>
ねー、同じ親から遺伝子貰っているのにね☆
男の子同士でもこうも違うんだよね、
相変わらず動きの遅いりょん兄だけど、
最後までお片づけできる長所をいつまでも続けてもらえるように
私も頑張ります☆
Commented by ka-chan-anone at 2009-02-01 17:47
takachanさんへ>
スプリンターとマラソンランナー!!!
すっごいピッタリです!!!!そうですそうです。そんな感じです♪
血液型は産後に調べたのは同じ血液型だったんですが、
大きくなったらもう一度調べてくださいと言われたので、
もしかして違ってるかも・・・。
同じ十月生まれだけど、
りょん兄はてんびん座、ヨン坊はさそり座です☆
そんな違いもあるのでしょうか?
by ka-chan-anone | 2009-01-31 16:38 | 3兄弟のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone