かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

スケッチ~No.30

子犬を抱く少女の絵
鉛筆・色鉛筆使用
e0127999_16493054.jpg

生後1ヵ月の小さな柴犬って小刻みに震えていますよね。
その子犬を大事に、そしてお姉さんらしく抱く幼稚園生の少女。
この写真を見せていただいたとき、
あまりの可愛さに描かずにはいられなくなりました。
あえてペンを使いませんでした。どうでしょう?

この可愛らしい少女は、従姉のぶんさんの娘さんです(^^)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by おミミ at 2009-02-14 19:32 x
お譲ちゃんも、ワンちゃんも可愛い~♪
画面で見る限り、色の濁りなど、気になりませんね。
でもCHILさんのお悩み、よ~くわかります。
質問に、お答えしましたが、もし、あの説明でわからなかったら、またドンドン質問してください。
私も説明上手になりたいから、お勉強のつもりで、頑張りますから。(笑)
Commented by akageno-ann at 2009-02-14 19:45
ぶんさんのお嬢さん・・なんて優しい・・・
この柴犬は飼われているの?
色々今後が気になってます・・
続編の絵も待ってます・・色合いも素敵で
お嬢さんはパリのリセエンヌのようね・・
Commented by ぶん at 2009-02-14 22:19 x
ひゃーーーーー☆☆☆
こんなに早く書いてもらえるなんて思ってなかったので
今家族全員にお披露目しました。
娘も主人も感激しています。
F坊はちょっと照れております。
だって200%増しで可愛く描いてもらっちゃってるんだもん(汗)
annさん、
柴犬は斜め前のご近所さんの所に木曜日にやってきた赤ちゃんワンコです。娘はご近所のワンちゃん達に守られて生活しております。
Commented by takachan_2929 at 2009-02-15 09:23
かわいいです(^^)
我が家の娘チャンといつか家族にしたい柴犬君の姿がダブります♪

ワンチャンがますます飼いたくなる1枚ですね♪
Commented by ann at 2009-02-15 17:50 x
ぶんさん、お返事ありがとう。
こういう時期の柴ワンコ・・たまらない可愛さよね・・
Commented by ka-chan-anone at 2009-02-15 20:30
おミミさんへ>
ありがとうございます♪
また分からないことがあったら質問させてください(^^)
素敵な題材に出会うと心が躍りますね☆
Commented by ka-chan-anone at 2009-02-15 20:32
annさんへ>
ぶんさんの娘さん、本当に目がくりくりで可愛いんですよ~。
私は新生児の頃に1度会っただけなのですが、
ぶんさんのお話を聞いていると賢くて利発的な女の子のようです♪
そして赤ちゃん柴犬、たまりませんよね(^^)☆
Commented by ka-chan-anone at 2009-02-15 20:34
ぶんさんへ>
F坊ちゃんはもっと目がくりくりで可愛いですよ~。
皆さんで見てもらえて光栄です☆
柴犬についてのお返事もありがとうございます(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2009-02-15 20:35
takachanさんへ>
柴犬は本当にかわいいですよ~。
娘ちゃんがこんなふうに柴犬を抱いている姿を想像したら
飼わずにはいられなくなるのでは??(笑)
柴犬、お勧めですよ~(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2009-02-15 20:37
再びannさんへ>
柴の子犬については、ぶんさんがお返事してくださってますが、
柴犬の輪が広がっているみたいでうれしいですね☆
by ka-chan-anone | 2009-02-14 16:52 | イラストスケッチ集 | Comments(10)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone