かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

本日のおやつの時間に見たヨン坊の成長

e0127999_15565219.jpg
ヨン坊1歳3ヶ月

マンマ大好き
食いしん坊くん。


「ちょーだい」と
口をあけても
これまで一度も
くれなかったヨン坊。
(ちなみに、りょん兄は
 0歳児の頃から
 人の喜ぶ顔が見たくて
 譲ってくれる子でした。)

だけどっ本日っ3時!!


奇跡的なのか
譲る心が芽生えたのか



なんと私の口に
卵ボーロを一粒!!!


現在一人で、
感動の嵐の母ちゃんなのです
(ToT)感涙



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by takachan_2929 at 2009-02-18 20:01
歴史的瞬間ってのが笑えます^^
大笑い。
ヨンクンの心の中で何が起こったのだろう・・・
きっとかなりの葛藤があったんだろうな。
頑張れヨンクン^^
お母さんも感動の嵐だね。
Commented by ann at 2009-02-18 22:50 x
次男君・・立派だわア~~
りょん兄のあとをしっかりついでるねえ
感涙・・わかります!
Commented by しーちゃん at 2009-02-18 23:19 x
あはは!なんせりょんくんの弟ですから!がつがつしてるようでやっぱり優しい男なんでしょう!!!!
Commented by ka-chan-anone at 2009-02-19 15:40
takachanさんへ>
本当にヨン坊の心の中で何が起こったのでしょうね。
葛藤の中でおやつをくれた瞬間、
息子の大きな成長の1歩に大感動している私・・・
これは親ばかの一種でしょうか(^^;)笑
Commented by ka-chan-anone at 2009-02-19 15:41
annさんへ>
兄の姿を見て優しい男に育って欲しいと思っています。が、
最近りょん兄のほうは少し自我の芽生えで、
おもちゃの独り占めが見られるようになりました(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2009-02-19 15:42
しーちゃんへ>
うふふ(^^)
男3人衆、女の子は私だけだから優しくなくちゃ困ります(笑)
しーちゃんちもね、ね!!!
by ka-chan-anone | 2009-02-18 16:00 | 次男ヨン坊のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone