かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

初のチャンバラごっこ

e0127999_17042100.jpg
りょん兄3歳5ヶ月と
ヨン坊1歳4ヶ月は
他の子に比べると
おとなしい男の子。
雨の日も
良い子でおうちで
遊びます。

でもでも
なんか物足りない母ちゃん。
新聞紙でチャンバラ用棒を
作りました☆☆













戦い方はやっぱり
激しくないけど
今日は楽しんで闘いました♪




ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by しーちゃん at 2009-03-14 22:25 x
チャンバラいいねー!新聞紙で作ればいいんだね!ナイスアイデア!さっそく今度作ってみよっと!うちのもしずかーに遊びそうな予感がしますが…そして二男にやられる長男の姿も想像できますが…(笑)
雨の日はつまらんよねー。なんか物足りないかあちゃんの気持ち、分かる分かる!来週は晴れが続きそうで嬉しいね!
Commented by takachan_2929 at 2009-03-15 19:42
男の子が二人だと、これからどんどん活発になるんではないでしょうか。
楽しみがいっぱいですね^^

何気にお母さんが1番チャンバラを楽しんでるかもね^^
Commented by ann at 2009-03-15 22:13 x
そうかあ・・ふしぎだね
かあちゃんが「チャンバラやろう・・」って誘うの
笑ったワン・・
Commented by びつきい at 2009-03-16 08:02 x
ご無沙汰していてごめんね!
お久しぶりです~。

チャンバラ、うちは激しすぎてこわい・・・今はあんまりやらないけど、小学生のは激しいよ・汗
でもかわいいよね!
Commented by ka-chan-anone at 2009-03-16 14:15
しーちゃんへ>
新聞紙はゆるめで巻けば、全然痛くないし、いいよ~♪
ヨン坊がお兄ちゃんの頭をポカポカ叩いているけど
痛くないので大丈夫(^^)
大人が発散したい雨の日です(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2009-03-16 14:17
takachanさんへ>
のんびりした男兄弟ですが、いくらかはきっと活発になるんでしょうね♪
お察しの通り、私が一番チャンバラを楽しんでいます☆
うふふ、時代劇大好きなので(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2009-03-16 14:20
annさんへ>
大張り切りでチャンバラに誘ってみました♪
初めてのことになかなか手が出ないりょん兄、
大人が楽しんでいる姿を見せるのが一番の薬ですよね(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2009-03-16 14:21
びつきいさんへ>
わ~、びつきいさん、お久しぶりです☆
男3兄弟のチャンバラすごそうですね(^^)
今はチャンバラやろうと誘っている私ですが、
そのうちに「チャンバラ禁止令」とか言う時がくるのかもしれないですね☆
by ka-chan-anone | 2009-03-14 17:03 | 3兄弟のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone