かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

つり銭を巡って感じる私の小さい人間の部分・・・

e0127999_175339.jpg
レジのお会計の時・・・
私はできるだけ
ピッタリで払いたい。

ない時は小銭の量が減るように
計算して出す。


今日は262円の買い物に
312円を支払った。
これでおつりは
50円玉1枚!




ところが、
渡されたおつりは49円!!
硬貨9枚!!!!




どうやら私が311円しか
出してなかったみたいなんだけど
普通1円足りませんよって
言ってくれるよね・・・・。




高校生バイトとかなら許すけど、
明らかに私より20歳以上年上の主婦のレジ打ち。
隣の店員と談笑しながらやっているから気づかないのよ!!!
こんな小さいことにカチンと来てムッとした表情で立ち去った私。
帰り道、私って人間小さいな~~と反省(^^;)

でも・・・やっぱり・・・
262円の買い物に311円を払うわけないでしょう・・・・←私ネチネチしてる?(笑)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-03-20 17:15 | 私の日々

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone