かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

でも、ぼくはお兄ちゃんなんだ!

昨日のブログは、りょん兄の泣き虫な話を書いたので、
今日は汚名返上!りょん兄のお兄ちゃん姿です☆
e0127999_2230321.jpg
ヨン坊は手づかみで
食べるのが好き。
お箸やフォークは
握るのは好きだけど
スプーンで食べるのは
いまだ完全拒否。



りょん兄は
先に食べ終わると・・・












弟の世話を
かいがいしくしてくれます。







ヨン坊がお兄ちゃんの真似をしてどんどん成長していると同じように
りょん兄もお兄ちゃんとしてグングン成長しているんだな~。
私は最近母として成長していないように思える・・・私、出遅れてる???

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by しーちゃん at 2009-03-27 00:07 x
おおー!えらいなーー!!!
ほんと、兄貴業も板に付いてきた感あるよね!
うちの長男もぐっと兄貴になってきた感じです♪
子供ってすごいよねーほんと。大人はまあ、、、こんなもんでしょう(笑)
うちの次男は逆に俺にさせろ系だよ。
最近ははしもつかいたがってなんどもオエってなってます…焦
Commented by ann at 2009-03-27 22:06 x
でも・・お母さんが成長してないふりをしたほうが・・お兄ちゃんはもっと頑張るように思うの・・私妹と8歳違いで、妹が小さかったとき母がちょっと体が弱くて・・ものすごく妹の面倒見たの・・あるとき母がとても具合が悪いので近所のお風呂やさんへ父と妹と行ったの。女湯で4年生の私が2才の妹の体を洗ってやってから男湯の父に妹を渡して湯船に入れてもらったの・・そうしてから自分で体を洗っていたら隣にいた綺麗なお姉さんが『お母さんいないの?』って優しく聞いてくれて、髪を洗ってくれたの。
なんか急に思い出しちゃった・・
Commented by ka-chan-anone at 2009-03-27 22:38
しーちゃんへ>
しーちゃんちも兄貴業、板についてきたんだね☆
子どもの成長って本当、感動させてくれるね(^^)
そうだね、大人は・・・まあこんなもん・・・で
丁度いいのかもね(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2009-03-27 22:44
annさんへ>
annさんの幼少期の思い出聞かせていただいてありがとうございます。
母がいない時に妹のお世話をする、
となりのトトロのさつきとメイの関係のような素敵なお姉さんですね☆
隣の綺麗なお姉さんが髪を洗ってくれた思い出に
ほろりとしてしまいました。
お兄ちゃんやお姉ちゃんって、小さい妹や弟を守るために
頑張ってくれるんですよね☆
私が持病の頭痛の時、とても優しく動き回ってくれるりょん兄を
思いました(^^)
Commented by さくらんぼ at 2009-03-28 07:45 x
お兄ちゃん振りを見ると微笑ましいですね。
私もそうやって将来も助け合えるきょうだいであって欲しいな、と思っています。
Commented by ka-chan-anone at 2009-03-28 21:08
さくらんぼさんへ>
そうですね。
本当に大きくなっても、いざという時は頼りにしあえる兄弟で
いてほしいと思います(^^)
by ka-chan-anone | 2009-03-26 22:40 | 3兄弟のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone