かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

夏休み終わりました

新学期が始まってます。
夏休みもあっというまに過ぎました。
小学生が3人いるというのは、
夏休みの宿題も3倍あって、
親はドリルの丸付けもあるし、自由研究や工作や絵など、
なんかやりなよ~~と声をかけ続け、
必要なものを買いそろえないといけませんから、なかなか疲れるものです。
それよりも、いつもなら各自学校で過ごす時間を
3兄弟で過ごすわけですから、ケンカも増えます(^^;)
これまたなかなか疲れます。
でも、こんな時はあっというまに過ぎ去ってしまうので、
子ども達と夏休みを充実して過ごしたいと日々思いながら(*^^*)
e0127999_22370511.jpg
これ、ゆん吉↑
3男が夏休みの絵を描いている横で、
私は絵具を使って落書き~~。落書きなのでね。大した絵じゃなくてすみません(^^;)

今は新学期が始まり、子供たちは学校、私はパートの仕事が再開され、
あわただしく過ごしています。
今は給食に大感謝中☆
夏休み中はすぐに冷蔵庫が空っぽになるし
毎日3食を男3兄弟に与えるのは、これが一番夏休みで大変なことなんです☆

ブログランキング参加中にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。


[PR]
# by ka-chan-anone | 2016-09-04 22:41 | 私の日々

世界で一番好きなのは?

これまた去年のアップし忘れてたネタですが・・・。
最近は全然、聞いてないのだけど、
一時期よく、子供たちに「世界で一番好きなのは?」と聞いてました(^^;)
その子供たちそれぞれの返事の話です☆

e0127999_19582530.jpg

いつもはやんちゃもので、一番の困らせモノの次男ですが、
こういう時は心優しい愛たっぷり表現してくれます(^^)



ブログランキング参加中にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へにほんブログ村↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。

[PR]
# by ka-chan-anone | 2016-08-18 20:01 | 次男ヨン坊のこと

大好きな友達

これまた去年のネタで、アップし忘れてた四コマ日記です(^^;)
去年のゆん吉は幼稚園の年長さん。
大好きな大好きなお友達がいました。
小学校は違ってしまってさみしいのですが、今も大好きで、
夏休みに5か月ぶりにあえてハイテンションに喜んでいました☆彡

この話は去年の秋ごろの話↓
e0127999_17274739.jpg
久しぶりに会ったYくんは相変わらず落ち着いてて優しかったね、ゆん吉。
少し幼くて、楽しくって仕方なくなっちゃういたずら小僧のゆん吉を受け止めてくれる、
素敵なお友達です☆彡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2016-08-15 17:31 | 三男ゆん吉のこと

近況

気が付いたら、このブログをほっといてから、1年が経過・・・(^^;)
月日は本当に早いですね。

今、我が家の男3兄弟は、全員小学生になりました。
毎日バタバタと騒ぎケンカしながら、
なんとかみんなちゃんと育っています(^^)

私はというと、春からパートをはじめ、
10年ぶりの仕事に、頭がついていかないという感じで、
これまたばたばたと過ごしています。

そろそろ、「かあちゃん、あのね!」と言わなくなる年頃に
子供たちが突入していきそうですが、
もうしばらく、このブログはほそぼそと続けていきます。

遅れましたが、みなさま、暑中お見舞い申し上げます(^^)
e0127999_1992887.jpg

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2016-08-11 19:08 | 私の日々

マッサージ券

ちょっと前のことですが、
私の誕生日がありまして、 
小学2年の次男のヨン坊が首モミ券も何枚も作って、
レゴで作った壁掛けに入れてプレゼントしてもらいました☆
よく見ると「くびもびけん」って書いてありましたが、(^^;)
レゴで作った壁掛けの入れ物が見事で、さすが!って感じです♪

前日まで体調悪く用意できなかったという長男りょん兄(小4)は
急きょ1枚の紙でマッサージ券を書いてくれました。11回分だそうです。
で、そのマッサージ券ですが・・・
e0127999_11442935.jpg

マッサージ中に割引の文字を見つけた私が、
「ひゃ~無料って思ったら割引か~い?!1回いくらなんよ~~??」と
逃げ出したら、りょん兄大慌て。
「ちがうちがう~」と困りながら追いかけてきました(笑)
もう小4だし、「割引」の意味をちゃんと知っとこうね(^^)☆

いまどきの子供が考える「マッサージ券詐欺」に引っかかったのかと
思っちゃいました(^^)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2015-08-22 11:49 | 長男りょん兄のこと

子役?

我が家の末っ子三男坊ゆん吉。5歳。
遺伝子の突然変異か、うちの中での一番のイケメンで
いまだにママ友からハーフっぽいとか
ジャニーズ応募してみたらと、お世辞何割か込でしょうが言っていただけます。
このまま崩れなければいいですが・・・(^^;)
さてさて、最近のCMで・・・
e0127999_11281216.jpg

あはは。親の欲目かな?




ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2015-07-17 17:41 | 三男ゆん吉のこと

脳トレ・ホタテ

ゆん吉5歳、年中。
いまだサ行がタ行になっちゃいますが、
おしゃべりはとまりません。

いろんな単語を覚えている最中です。
e0127999_1530249.jpg

ゆん吉は覚えたての単語の意味をよく確認してきますが
言い間違いが多くて、
こちらは、頭の中フル回転させて読み取ります。
おかげで脳トレ。ありがとう☆



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
# by ka-chan-anone | 2015-02-18 15:33 | 三男ゆん吉のこと

子育て絵日記              ~10歳8歳6歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone