かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:三男ゆん吉のこと( 68 )

大好きな友達

これまた去年のネタで、アップし忘れてた四コマ日記です(^^;)
去年のゆん吉は幼稚園の年長さん。
大好きな大好きなお友達がいました。
小学校は違ってしまってさみしいのですが、今も大好きで、
夏休みに5か月ぶりにあえてハイテンションに喜んでいました☆彡

この話は去年の秋ごろの話↓
e0127999_17274739.jpg
久しぶりに会ったYくんは相変わらず落ち着いてて優しかったね、ゆん吉。
少し幼くて、楽しくって仕方なくなっちゃういたずら小僧のゆん吉を受け止めてくれる、
素敵なお友達です☆彡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2016-08-15 17:31 | 三男ゆん吉のこと

子役?

我が家の末っ子三男坊ゆん吉。5歳。
遺伝子の突然変異か、うちの中での一番のイケメンで
いまだにママ友からハーフっぽいとか
ジャニーズ応募してみたらと、お世辞何割か込でしょうが言っていただけます。
このまま崩れなければいいですが・・・(^^;)
さてさて、最近のCMで・・・
e0127999_11281216.jpg

あはは。親の欲目かな?




ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2015-07-17 17:41 | 三男ゆん吉のこと

脳トレ・ホタテ

ゆん吉5歳、年中。
いまだサ行がタ行になっちゃいますが、
おしゃべりはとまりません。

いろんな単語を覚えている最中です。
e0127999_1530249.jpg

ゆん吉は覚えたての単語の意味をよく確認してきますが
言い間違いが多くて、
こちらは、頭の中フル回転させて読み取ります。
おかげで脳トレ。ありがとう☆



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2015-02-18 15:33 | 三男ゆん吉のこと

はっぱの幼稚園

ゆん吉4歳。
長男りょん兄に似ている三男、こちらもなかなかメルヘンチックな想像力の持ち主。
e0127999_23112489.jpg




ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2014-09-26 23:13 | 三男ゆん吉のこと
今は完全に日本語脳のゆん吉ですが、
赤ちゃんの頃
一番はじめに気に入った歌は「ハッピーバースデー」の英語だったり、
英語の発音にすごく反応したり・・・
母ちゃんはひそかに「ゆん吉前世外国人説」を唱えておりました。
e0127999_16113066.jpg

まだ海外の国名なんて全然知らないのに、
イギリスという言葉に異様に反応をしめしたゆん吉。
やっぱり前世の記憶がまだ??!!!!
・・・なんてね。
イギリス人ならイギリスとは言わないか(^^;)
イングランドっていうのかな。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2014-05-29 16:00 | 三男ゆん吉のこと
ゆん吉4歳5か月。
赤ちゃんの頃からハーフみたい☆とよく言われる
我が家の突然変異の遺伝子を持つゆん吉。
色素が薄いのか、少し茶色い薄毛。
いまだにハーフみたいだねって言われます(^^)
e0127999_1623763.jpg

でもハーフとかイケメンって言われるのは嫌いなようです(^^;)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2014-05-28 16:06 | 三男ゆん吉のこと

涙は・・・。

ゆん吉3歳7ヶ月、
最近、外で言い出す話がある。
彼にとって、新たな知識として認識されたその事柄は
「ぼく知ってるよ!」って言いたくて仕方ない様子。
でもね。。。
e0127999_7171252.jpg

前に私が、ちょっとしたことですぐメソメソ泣いた次男坊ヨン坊に、
「なんでそんなことで泣くの。男はそんなことじゃ簡単になかないんだよ。」と
言ったことがある。
その時、ヨン坊は自分は男であるという意識が高く、
プリキュアだのかわいいものだの女の子っぽいものは
極度に嫌がる傾向があるので、
「泣いて可愛いのは女の子。涙は女の子の武器って言われるくらいだしね~」と付け足した。

さらりと言ったつもりだったが、遅かった(^^;)
横で聞いていた戦いごっこの好きな三男坊ゆん吉、
「武器」という言葉に反応して、しっかりと「涙は女の子の武器」と頭に入ってしまった。

何かにつけて外で大きな声で言い出すので、ちょっと恥ずかしい(^^;)

早く忘れますように・・・(苦笑)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2013-07-31 07:23 | 三男ゆん吉のこと

3歳児の口癖

ゆん吉3歳、年少さん。

入園して数日ちょっと泣いていましたが、
翌週には元気に登園☆・・・とこのブログで報告していたのですが、
実はその後、再び、幼稚園の門の前でイジイジ泣いたりして
先生に担がれていったり、ひきづられていったり(^^;)していました。

でも今週は月曜だけぐずって、
火曜日からは元気に登園しています。
もう大丈夫かな(^^)?


さてそんなゆん吉さんの口癖は??
e0127999_2294614.jpg


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2013-05-16 22:10 | 三男ゆん吉のこと

かわいい♪

末っ子で、顔立ちもハーフっぽく、
ずっと周りから「かわいいかわいい」で育ったゆん吉くん。
好きな色は黄色やピンク。
可愛いものを見つけるのが大好きです☆

そんなゆん吉の幼稚園ライフは・・・。
e0127999_11592310.jpg

女子的になるかと思いきや、
褒め上手な男の子になりそうな予感?!
ただし、今の時点ではまだ男の子と女の子の区別は分かっていないようですが・・。

どうか、将来「きみ☆きゃわい~ね~~↑↑☆」なんてノリになりませんように。。。(願)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2013-04-19 12:04 | 三男ゆん吉のこと

入園しました☆

我が家の末っ子、三男坊ゆん吉3歳4ヶ月。
ついにこの春、幼稚園に入園しました☆
はじめは、母ちゃんと離れられず泣きましたが、
今週に入ってもう元気に登園しています。良かった良かった。
e0127999_22332974.jpg

今月は私の生活はとってもハード。
通っている幼稚園は、年少さんが幼稚園に徐々に慣れていくために
短い時間だけの慣らし保育がとても長い。
毎日、次男の送迎と三男の送迎で、家と幼稚園を3往復から4往復(@@;)
それに加えて、3人分の保護者会やPTA役員会・・・
来月になれば生活も落ち着くので
あと少し走り続けます!!!栄養ドリンク片手に☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2013-04-16 22:39 | 三男ゆん吉のこと

子育て絵日記              ~10歳8歳6歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone