かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:三男ゆん吉のこと( 68 )

指マジック

三男ゆん吉3歳3ヵ月。
だいぶおしゃべりも達者になってきました。
私はマジックは得意ではないけど、
3歳児に見せるマジックはできます。
内容はマジックとは言えないものだけど(^^;)
e0127999_22361362.jpg

指抜けマジックを本当に怖がってくれる3歳児。
やる甲斐あります☆

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2013-03-30 22:38 | 三男ゆん吉のこと | Comments(0)
ゆん吉3歳1ヵ月。
甘えん坊の末っ子で、
今春から幼稚園とは到底見えない感じのゆん吉ですが・・・。
e0127999_2215769.jpg

どこで見たのか知ったのか・・・
それとも自然に身につけたのか・・・
座禅を組んで気持ちを落ち着かせるなんて
なんて大人なんでしょう。
見習わなきゃ(^^;)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2013-01-26 22:03 | 三男ゆん吉のこと | Comments(8)

華麗なる回転技☆

ゆん吉3歳0ヶ月
最近、ブランコにのって後から押してもらうのがお気に入り。
「押して押して」「もっと高く」と要求します。
e0127999_22221173.jpg

手が離れてしまったゆん吉は
e0127999_22223516.jpg

ブランコの下は、あいにくの砂利
e0127999_22224657.jpg

せっかくのイケメンの顔が砂利の跡で血だらけ(@@;)

私は側に付いていたのだけど助けられず(;;)
ゆん吉が空中回転するさまは超スローに見えたんだけどな。
私の動きもスローになって手が出ないんだよね、こういう時って。

あまりの華麗さにちょっと感動しながら、
落ちていくゆん吉を見守ってしまいました。
ごめんね、ゆん吉!!

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-12-26 22:28 | 三男ゆん吉のこと | Comments(4)

2歳の秘密

ゆん吉3歳なったばっかり。

これは2歳11ヶ月の時、
3歳のお誕生日の直前のお話。
e0127999_22253838.jpg

今まで、こんな暴露話を良くしていたのに、
この日はえらく怒ったゆん吉。

「おもらしの話をされたらいやだ」という気持ちが強くインプットされたのか
この日を堺に、ウンチの時は自分でトイレに行って便器に座るようになりました。
いきなりすごい成長!!!

これで安心して幼稚園に臨めるね☆



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-12-09 22:30 | 三男ゆん吉のこと | Comments(6)

ゆん吉3歳

e0127999_2251847.jpg

我が家の末っ子ゆん吉。ついに3歳。
末っ子の上に、ハーフに間違えられる美顔の持ち主。
声も高くて、言葉遣いもまだ赤ちゃん用語。
大兄ちゃんも、ちい兄ちゃんも、いろいろお世話してくれて
一人で靴も履きません。

どう考えても甘やかされるポジションです。

どんな3歳児になるのやら、
その甘え上手なちゃっかり笑顔で、
逞しくしぶとく世の中を渡っていってください(笑)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-12-02 22:10 | 三男ゆん吉のこと | Comments(6)

ゆん吉の入園面接

気がついたらもう11月も1週間が過ぎようとしてる(@@;)
前回のブログ更新からは1ヵ月近く・・・。
月日が流れるのは早いです(^^;)

そんな中一番末っ子のゆん吉も
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに
来春から幼稚園生になるため、入園願書を出しに行ってきました。
ホントにホントに月日が流れるのは早いもんです(^^;)

ゆん吉2歳11ヶ月。
ヨン坊について毎日幼稚園に通っているので
園長先生とも毎日交流があります。
e0127999_22211662.jpg

今年度からいらした新しい園長先生は
子ども大好き先生で、常に子どもと同じ目線に下がって声をかけてくださいます。
ゆん吉は園長先生の愛情に甘えきっていて(^^;)
「ぷーん」と顔を背けても園長先生はまた自分に声をかけてくれるという安心感があるようです。
おかげで最近は、園長先生を見るとわざと顔をそむけて知らん振りをしてます。
困ったやつです(苦笑)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-11-06 22:27 | 三男ゆん吉のこと | Comments(6)

2歳児反省中

ゆん吉2歳10ヶ月。

近所のスーパーの入り口には
ふれあいコールという、からだの不自由な人が店員さんを呼ぶためのボタンがある。
e0127999_21542647.jpg

買い物中、ずっとうなだれて歩くゆん吉。
最近、自分で悪いことをしたと思うと、
しばらくがっくりと頭を下げています。
教えなくても自然と頭って下がるもんなんだな~。


幼子が、こうべをたれる、反省中(字余り)☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-10-09 22:00 | 三男ゆん吉のこと | Comments(8)

連呼上手

ゆん吉2歳9ヶ月。
いまだにいきなり顔を叩いてきたり、
物を放り投げたり・・・(^^;)
でもでもこの子は・・・
e0127999_8303710.jpg

ずーっと謝り続けるゆん吉です(@@;)
そして謝りながらそのうちに笑顔になってしまいます☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-09-23 08:32 | 三男ゆん吉のこと | Comments(2)

結局理由は何?

今日のゆん吉くん、2歳6ヶ月。
e0127999_22552950.jpg

e0127999_22554773.jpg

私が何度も「寝てんの?」と聞いたのが
イヤだったかしら?

「寝てんの?」と聞くと眠そうに「寝てない~」と答えるのがかわいくて
ついつい何度も聞いてしまうのです(^^)

最近はいっちょまえに「だってさ~」と言ったり、
誰かに会うと家族みんなを紹介したり自己紹介したり、
たどたどしい日本語でおしゃべりしている姿、可愛い盛りのゆん吉です!




ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-06-21 23:01 | 三男ゆん吉のこと | Comments(2)

怒り心頭

末っ子ゆん吉2歳6ヶ月
最近怒っていることが多くなりました。
自我の芽生えって奴でしょうか。
e0127999_22254822.jpg

怒っているゆん吉が怒りで爆発するのではなく
どうやら怒られている私が「爆発」らしい(^^;)どゆこと?!

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-06-07 22:27 | 三男ゆん吉のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone