かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:三男ゆん吉のこと( 68 )

笑い袋

ゆん吉1歳11ヶ月
e0127999_2237799.jpg

こんなに怖がっているゆん吉でしたが
翌日には首から提げて
一緒に「あはははあははは」と爆笑しているのでした(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-11-01 22:43 | 三男ゆん吉のこと

外国の方からゆん吉へ。

ゆん吉1歳10ヶ月
昨日のこと・・・。
e0127999_22454712.jpg

ゆん吉は赤ちゃんの頃はハーフっぽいと言われてたけど、
まだまだハーフでいけるわね(^^)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-10-30 22:48 | 三男ゆん吉のこと
ゆん吉1歳9ヶ月。
最近、私とりょん兄とヨン坊がおしゃべりしていると・・・
e0127999_2154449.jpg

自分もおしゃべりに参加したいゆん吉くん。
あのねあのね!と割り込んでくる姿はホント愛くるしいです☆
何言っているのかわからないことがほとんどだけど、
「たのしかった?」「あそびたかった?」などなど
最後に「た」がついて適当に解釈してあげると、
本当に嬉しそうに返事します♪


そういえば、このブログのタイトル「かあちゃん、あのね」
4年前、りょん兄がちょうどゆん吉くらいの頃、
「あのねー」とか「あのさー」とか話しかけてくることが多くて
このタイトルにしたんだよね。
懐かしい気持ちです(^^)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-09-15 21:59 | 三男ゆん吉のこと
ゆん吉1歳9ヶ月
昨日、三種混合追加の予防接種を受けてきました。
e0127999_23435560.jpg

注射打たれてびえーっと泣いて、
シール貰ってご機嫌で、「ばいばーい」と愛想良く退室して
靴を履かせようとしたら、思い出したかのように
「いたかったーーーー」と泣いた。

なんて現金なヤツ。
これぞ三男坊☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-09-03 23:47 | 三男ゆん吉のこと
ゆん吉1歳8ヶ月、
ここ最近の彼の特技は・・・
e0127999_13584423.jpg

ちょっと苦手なことだったり、
怒られそうになると・・・
少し半目の寝たふり(^^;)

う~~~ん、私の子どもの頃の常套手段を
1歳児にして使いこなすとは(笑)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-08-11 14:01 | 三男ゆん吉のこと

いつのまに???!!!

ゆん吉1歳8ヶ月
いつもは脱衣所ですっぽんぽんになるのですが
今日はたまたま居間でオムツを変えようとオムツを脱がし
そのままお風呂にいれようと思ったところ・・・
e0127999_23131673.jpg

いつのまにしでかしたんだ???
それもうまい具合に箱の中・・・(^^;)

他にも離れたところで床にオシッコの跡がありました(@@;)

やっぱり1歳児の裸んぼは要注意です・・・。(笑)

ただいまレゴと箱は消毒中(^^;)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-08-05 23:22 | 三男ゆん吉のこと
りょん兄5歳9ヶ月、ヨン坊3歳9ヶ月、ゆん吉1歳7ヶ月
今夏、初プールに、温水プールに行ってきました☆
e0127999_22282374.jpg

ゆん吉のお気に入りは、
耳に水が入らないように軽く押さえているだけで、
あとは自分でプカプカ浮いています。
お腹の中の羊水でプカプカ浮いていた時を思い出しているのか
うっとりとした表情をしていました(^^)

三人息子のうち、今までこんなに上手にプカプカ浮いたのはゆん吉だけです☆

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-07-31 22:31 | 三男ゆん吉のこと

お先に~~☆

ゆん吉1歳7ヶ月
長男と次男が幼稚園の時間は、私とゆん吉2人の生活。
買い物から帰ってきて、靴を脱がせて家の中へ。
私は玄関で後片付けをして、後から居間へ入ると・・・・
e0127999_21585882.jpg

ソファーに可愛く座っていると思ったら、
しっかりテレビをつけて見ています(^^;)

3人のうちで一番のテレビっ子になりそうです(汗)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-07-03 22:02 | 三男ゆん吉のこと

思い通りにいかないこと

ゆん吉1歳6ヶ月。
自分の思い通りにならないと怒ります。
e0127999_22595581.jpg

箱に噛み付いているゆん吉をじっと見ていたら、
私の視線に気がついて、
ゆん吉口を離して笑ってごまかしました。

笑って誤魔化す1歳児☆ゆん吉です!

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-06-28 23:01 | 三男ゆん吉のこと

小さい戦士

ゆん吉1歳6ヶ月
彼にあるキーワードを聞かせると・・・
e0127999_22542319.jpg

スイッチが入ったゆん吉は
「ゴーカイジャー」の「ゴーカイレッド」になりきります。
1歳でこんなにエキサイトするとは・・・。

男三人の我が家、日々戦いごっこです。
うちにくるお客人は気をつけてください(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-06-19 22:56 | 三男ゆん吉のこと

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone