かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:三男ゆん吉のこと( 68 )

検査

5・6月はいろんな検査があります。幼稚園で。

ぎょうちゅう検査や尿検査、内科検診・歯科検診。
りょん兄もヨン坊も水疱瘡で1週間休んだりしましたが、
できなかったのはりょん兄の尿検だけ。
後日やることになっています。

さて家でやるぎょうちゅう検査ですが・・・
それを見ていた関係の無いゆん吉君・・・、
e0127999_22142575.jpg

真似する姿がかわいいお年頃です☆


それにしてもぎょうちゅう検査って何歳ぐらいまであったっけかなあ。
自分でできるようになるのって何歳くらいからな~~。

とにかく当分我が家は毎年この時期はこの姿です(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-06-08 22:16 | 三男ゆん吉のこと

わんわん

ゆん吉1歳4ヶ月
e0127999_2304651.jpg

少しずつ言葉が増えてきました。
「ちっち出た?」と聞くと「でた」と言います。
でも相変わらず「まんま」は言えなくて
ご飯中はいつも「あーいーやー」と沖縄の掛け声のように叫んでいます(^^;)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-04-07 23:02 | 三男ゆん吉のこと

回る男、ゆん吉

ゆん吉1歳4ヶ月
e0127999_22391576.jpg

最近、よく怒っています(^^;)
自我の芽生えっていうやつですね。



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-04-03 22:41 | 三男ゆん吉のこと

おもちゃのサングラス

ゆん吉1歳3ヶ月

うちには100均で買った子供用のおもちゃのサングラスがあります。
e0127999_22292269.jpg

お兄ちゃん達がしているのを見て
いつか自分も同じようにやりたいと思っていたんだね。

達成感にあふれた笑顔がとってもかわいいです(^^)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-03-27 22:33 | 三男ゆん吉のこと

おやつ、あーん

ゆん吉1歳3ヶ月
e0127999_21342952.jpg

一瞬くれそうになるのですが、
口の前で我に返り、顔を押して追い返し、くれません(^^;)
ついこの間まで赤ちゃんだったのに、
いつのまにやら成長してだんだん駆け引きがおもしろくなってきました。

このへんの余震はほぼなくなってきました。
計画停電も今のところ免れています。
放射能のほうが気になり始めました。
これ以上の被害が出ませんように・・・。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-03-15 21:42 | 三男ゆん吉のこと

お気に入りの場所

ゆん吉1歳2カ月
e0127999_15414989.jpg

今、ゆん吉の前で寝転べば、
誰でもよじ登ってくっついてくれますよ☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-02-21 15:43 | 三男ゆん吉のこと

アイで語る男

アイで語る男ゆん吉、1歳2カ月。

アイ(愛)語るではなくて、アイ語る・・・ですよ(^^)
e0127999_1247348.jpg

泣く時に「ちゃ~ちゃ~ん」(たぶん「かあちゃん」)って言いますが、
あと兄達の真似をして「ばいばーい」って言いますが・・・
いまだ「まんま」などそのほかの言葉を話し出しません。
「あい」で全てが伝わると思っています。

まあ「愛」ならそれだけで伝わることもあるけどね(^^;)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-02-10 12:50 | 三男ゆん吉のこと
ゆん吉1歳2ヶ月
e0127999_2295859.jpg

引き出しの中から布オムツをばらまくイタズラは無くなりました。
ゆん吉も人間らしくなって参りました☆

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-02-04 22:11 | 三男ゆん吉のこと
三男ゆん吉1歳1ヶ月。
e0127999_22402282.jpg

よく空(くう)を指差し、「ぶあ!」と叫ぶゆん吉。
きっとゆん吉にしか見えない妖精がおうちの中を飛び回っている!
・・・んだということにしました(^^)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-01-18 22:44 | 三男ゆん吉のこと

ゆん吉1歳の成長

ゆん吉1歳健診もすみました☆
やっぱりスリムなゆん吉ですが、日々成長しております☆
e0127999_21433155.jpg

現在10歩くらいは歩けます♪
日々歩数が増えていくゆん吉。

私は1年経っても5年経っても、あんまり変わらないのに
1歳児って1日で成長するんだもんな~。
見ていてすごいし、おもしろい!!



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-12-27 21:47 | 三男ゆん吉のこと

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone