「ほっ」と。キャンペーン

かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プロフィール( 18 )

e0127999_22284269.jpg

りょん兄の幼稚園でもお隣の小学校でも毎日運動会練習しているようです。
毎日猛暑で水筒を持って幼稚園に行っていましたが
ようやく秋が見え始めましたね☆

お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-09-15 22:30 | プロフィール
e0127999_21521728.jpg

関東も梅雨に入りましたね、
でも雨でない時の暑さは、もう厳しすぎ(@@;)きついです。

今週は副鼻腔炎の夫から始まり、
ヨン坊が高熱でやられてる我が家です。
すぐに39度台の出るヨン坊ですが今回は初の40度越え。

今夜は落ち着いてきて寝ていますが、
さすがに私も疲れてきます(^^;)



お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-06-17 21:56 | プロフィール

こいのぼりのイラスト

もうすぐこどもの日
ゆん吉初節句☆
こいのぼりの用意はできていますが、
雨ばかりで飾れません・・。今日は大安なのになぁ。
e0127999_9293240.jpg


ブログランキング参加中
にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-04-16 09:29 | プロフィール

桜のイラスト

家の前の小さな公園の小さな桜の木たちも
ちょっと離れた大きな公園の桜の木たちも
まだまだほとんど開花していません。

早くお花見三昧したいな~~。
e0127999_14441514.jpg


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-03-31 14:44 | プロフィール
e0127999_20192884.jpg

うちには雛人形はありませんが・・・。
男三人、それなりに祝いましょう☆
ただ一人の女の子・母ちゃんのために(^^)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-02-24 20:21 | プロフィール

雪だるま

一昨日の夜に降った雪は、めずらしく関東でも少し積もりまして
昨日は家の前に小さいネズミの雪だるまを作りました☆
e0127999_21383485.jpg

ゆん吉も生後2ヵ月を迎えたので、
再びりょん兄の幼稚園の登園降園を徒歩で始めました。片道1.5キロ。
私はベビーカーにゆん吉・ステップ台にヨン坊を乗せて押しながら、
往復3キロ×朝と帰りで1日6キロを歩きます。
は~~再び鍛えられそうです☆☆

そうそう今日は節分。
鬼面作って豆まいて鰯食べて巻き寿司食べて豆食べて過ごしました(^^)
e0127999_21444675.jpg


最後にお知らせです↓
私が参加しているにほんブログ村のランキング。
いつもポチリと押して下さってありがとうございます☆
このたびゆん吉が産まれ三人兄弟になった我が家、
「兄弟姉妹」のカテゴリから「三人兄弟」のカテゴリに引越ししました♪
これからもどうぞポチリとお願いいたします。

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-02-03 21:50 | プロフィール
気がつけば、1月も下旬ですね。
e0127999_1853845.jpg

今日は久しぶりに美容院に行けて、髪をばっさり切ってきました☆
髪が軽くなって、気持ちも軽やかです♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-01-23 18:53 | プロフィール
三男坊が産まれて、男三兄弟となった我が家。
この絵日記ブログ「かあちゃん、あのね」も
男3人子育て日記にパワーアップです☆

しばらくは夜中も頻繁の授乳で寝不足なので、
更新の率も悪くなっていますが、
この生活に慣れたらまた4コマ漫画を描いていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします(^^)☆
e0127999_161372.jpg

このブログの登場人物は、
長男 りょん兄 4歳2カ月 幼稚園年少組
 おっとり泣き虫くんでしたが、最近はちょっと男っぽく悪ぶります(^^;)
次男 ヨン坊 2歳1ヶ月
 最近とても口達者な男になっています。
三男 ゆん吉 0歳0ヶ月
 産まれたばかり☆ 抱っこで寝ることを覚え夜中がつらいです・・・(汗)


こんな三兄弟との毎日を綴っていきます。
どうぞこれからも温かく見守ってください☆

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-12-13 16:06 | プロフィール
気がついたらもう11月。
早いなぁ・・・。
予定日まで、あと1ヶ月ちょっとです。
e0127999_21141013.jpg


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-11-05 21:14 | プロフィール
今日は4コマを描く時間がなかったので・・・
イラストを節分バージョンに変えました。
e0127999_1732562.jpg

クレパスで描いたので、ちょっと雑な感じになっています・・・(^^;)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2009-01-22 17:05 | プロフィール

子育て絵日記              ~10歳8歳6歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone