かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:次男ヨン坊のこと( 175 )

肩たたき券

これまた昨年の私の誕生日のお話。
次男のヨン坊が、恒例の肩たたき券を大量にくれました。
私は頭痛もちで、首肩こりがひどいので、とっても助かるプレゼントです☆
e0127999_11272879.jpg
いつもいうこと聞かないで、私を怒らせる中間子次男坊。
でも一番私を気遣ってくれる優しい中間子次男坊。
笑ってるか怒ってるかの中間子次男坊。

すぐに怒り出すヨン坊に、私がいつも
「笑ってよ~ヨン坊の笑顔はピカイチなんだから」
「えくぼを出してよ~」
って言ってるので作ってくれたみたい。
ヨン坊はほんとに「いいこ」じゃないけど、「いいヤツ」なんだよな~~。

ちなみにヨン坊が宿題するとき機嫌が悪いので、
えくぼチケットをだしてみましたが、あんまり効果なし・・・(^^;)
だよね~。


ブログランキング参加中にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2017-04-28 11:33 | 次男ヨン坊のこと | Comments(4)

世界で一番好きなのは?

これまた去年のアップし忘れてたネタですが・・・。
最近は全然、聞いてないのだけど、
一時期よく、子供たちに「世界で一番好きなのは?」と聞いてました(^^;)
その子供たちそれぞれの返事の話です☆

e0127999_19582530.jpg

いつもはやんちゃもので、一番の困らせモノの次男ですが、
こういう時は心優しい愛たっぷり表現してくれます(^^)



ブログランキング参加中にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へにほんブログ村↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。

[PR]
by ka-chan-anone | 2016-08-18 20:01 | 次男ヨン坊のこと | Comments(1)

テーブルの下で。

ヨン坊7歳

ある平日の朝のこと・・・。

朝食を食べ終えたヨン坊は・・・
e0127999_12574743.jpg

急に鍛え始めるヨン坊ですが
毎日鍛えるというわけではありません。
気分です(^^;)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2015-02-12 12:59 | 次男ヨン坊のこと | Comments(3)

ちょちょぎれる②

前記事で覚えた「ちょちょぎれる」という言葉
しばらくヨン坊は気に入っておりました。

「ちょちょぎれる」という響きがおもしろいみたい(^^)

e0127999_22435046.jpg


年末におこなわれた幼稚園の発表会、
劇に出たヨン坊の演技はほんとサイコーでした。
緊張しいだけど、よくやった!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2014-03-06 22:45 | 次男ヨン坊のこと | Comments(4)

ちょちょぎれる

気が付けば3月。
びっくり。
なんだか昼はばたばた、夜はぼーっとしているうちに
どんどん月日が過ぎて行ってるようです(^^;)

さて年末の話ですが・・・・
ヨン坊「ちょちょぎれる」という言葉を覚えました。
e0127999_212615100.jpg

ヨン坊は自分の思いが先走りすぎたり、
言葉使いが荒すぎたり、
私を怒らせることもいっぱいだけど、
人を気遣う優しい気持ちはピカイチの子なんです。
そんなヨン坊の姿にちょくちょく涙がちょちょぎれる
最近年取ってきた母ちゃんです。

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2014-03-03 21:28 | 次男ヨン坊のこと | Comments(2)

ヨン坊6歳、1月2日の夜の寝言。
e0127999_21361688.jpg

どんな夢だったのかはわからないけど、
ヨン坊の宇宙に対する熱い思いが伝わりました。
がんばれ!未来の若田光一ISS船長!

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2014-01-25 21:38 | 次男ヨン坊のこと | Comments(4)

母ちゃんの「いいこ」

次男ヨン坊5歳との会話。
e0127999_22531059.jpg

ヨン坊の言葉に、母ちゃんも嬉しさいっぱい☆

でも、そのあと、
「母ちゃんのお腹の中ってお肉がたっぷりで気持ちいいんだよ」
・・・・だって(- -)

こいつめ(^^;)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2013-10-05 23:06 | 次男ヨン坊のこと | Comments(4)

まつ毛

ヨン坊5歳11か月
ヨン坊は意外とまつ毛が長い。
e0127999_22442289.jpg

俺は男だ。かわいくなんかなりたくねえ。
本気でまつ毛を抜こうとしたヨン坊でした(^^;)

私は年とともにほとんどまつ毛がなくなってきた。
抜くなら頂戴!て言いたいとこだけど
ヨン坊、抜かないでね☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2013-09-26 22:46 | 次男ヨン坊のこと | Comments(0)

幼稚園のお弁当

うちの子が通う幼稚園には給食はない。
毎日お弁当。
毎日なので、特に力も入らず、
ほぼ同じメニューを詰め込んでいるだけのお弁当なのですが・・・。
e0127999_225841.jpg

いつもは上にふりかけた海苔とか、おかずのかけらとかを つまみ食い。
注意しながらも許してはいたのですが、
この日はホッペを膨らませながら本格的に食べているでなはいか??!!
お弁当が4分の1、減ってますけど~~~~~。
腹が立って怒ってしまいました(@@;)
e0127999_2321477.jpg

そして翌日・・・
なんと同じことをゆん吉が・・・(--;)
e0127999_2351029.jpg



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2013-06-27 23:05 | 次男ヨン坊のこと | Comments(6)

かわいい?!

次男ヨン坊五歳、
先日担任の先生に・・・
e0127999_23355333.jpg

男らしさを求めるヨン坊、
女の子ぽいモノは許せません(^^;)

長男と三男は可愛いもの好きなんだけどな。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2013-05-14 23:34 | 次男ヨン坊のこと | Comments(0)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone