かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:次男ヨン坊のこと( 175 )

豚汁の行方

e0127999_2264714.jpg
先週末、芋ほりに
行ってきました。

豚汁が配られ
子ども達も
喜んでほおばりました。




でもまだお昼前で
りょん兄は
お腹いっぱいに
なった様子。



で、オトサンに
あげることにしました。












そこへ
さっと横から手が・・・。




あぶらあげをさらわれたトンビのように、早業で持ってかれました(^^;)

ヨン坊の、「あっありがとありがと」のおっさん口調が笑えます☆



お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-10-26 22:15 | 次男ヨン坊のこと

見てた?

e0127999_23142385.jpg
ヨン坊2歳11ヶ月

「今の見てた?」
と、
抜き打ちテストのように
突然聞かれます。




正直者の母ちゃんは
見てないときには
正直に言います。






でも・・・

何度も見てないのは

ヨン坊に
悪いと思うので・・・


ついつい・・・


見てたかのように
言ってしまいます(^^;)




こんな時には、なぜかヨン坊も見透かしたかのように質問攻め・・・。

なんとかごまかしきりますが・・・。ごめんねヨン坊!


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-10-24 23:18 | 次男ヨン坊のこと

くつした、片方。

e0127999_2122941.jpg
ヨン坊2歳11ヶ月
靴下は靴を履く時だけ。

すぐに
脱ぎ散らかします。





最近、
発見したこと☆



















ひげじいは
右半身不随なので
右側は靴下履いたまま
器具を装着しています。


よく知ってたね~~。



子どもは本当に良く見ています☆



そしてヨン坊は、ひげじいととっても気があうのか、
滅多に会わないのに、家で絵を描いても、何故かよくひげじいの顔を描きます。
実家に遊びに行けば、ひげじいの後について
すぐひげじいのお部屋に行ってしまいます。
なんだろうな~~不思議だな~☆


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-10-13 21:08 | 次男ヨン坊のこと

イエイのポーズ

e0127999_2219020.jpg
あーばあちゃを呼ぶ
ヨン坊2歳11ヶ月








親指立てて
イエイのポーズ

またはGoodかな。








かわいい孫の
かわいいしぐさに喜ぶ
あーばあちゃに・・・









・・・鼻くそって(^^;)






笑顔がピカイチのヨン坊ですが、最近はめっきり愛想が悪く、
外でも大抵しかめっ面。かわいい仕草なんて、もう滅多に見られません(^^;)



お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-10-12 22:26 | 次男ヨン坊のこと

いじわるっぷぅ!

e0127999_2245471.jpg
ヨン坊2歳11ヶ月

何でも食べる
大食家のヨン坊ですが
緑の野菜の
しゃきしゃき感や
ナスを嫌がることが
出てきました。










最近のお決まり文句
「あ!いじわる~」
ホッペを膨らませてぷぅ!



イジワルじゃないし!





なんだかんだと
結局は野菜を食べてくれる
ヨン坊。
まだまだカワイイ年頃です☆



お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-10-01 22:53 | 次男ヨン坊のこと
e0127999_2263512.jpg
ヨン坊2歳10ヶ月
ヨーカドーに行くと
すぐに自ら
カートに乗り込み
ほとんど歩きません。

たまーにちょこっと歩くと
すぐにこのへたりよう。


ヨーカドーの中で
寝転ぶことも多々。
「幼児の困る態度」
ベスト1の姿です。
こんな時
私は無視です(^^;)








しかし挙句の果てに
「かあちゃんが居ない」と
叫ぶので
親切な方々が
よく声にかけてくださいます。





こんなヨン坊
どうしたらいいでしょう?!




そしてこの叫びは私の気を引くためだけなので、
声をかけてくださっている方に、完全無視をするヨン坊。

いやあ、まったく。
同じ兄弟なのに、りょん兄のときとまったく違うやつです(怒)


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-09-18 22:13 | 次男ヨン坊のこと

「考える」こと

e0127999_21342640.jpg
ヨン坊2歳10ヶ月

飲み物を
口に含んだまま
歩き回り・・・・


クチュくチュ



予想通り
部屋の真ん中で
ダラ~とこぼし、
母ちゃんから一喝☆




怒られたあとは
何を言われたわけ
でもないのに
自ら隣の部屋に・・・。





ちゃんと「考える」ことは
良いことだと認識
しているらしい(^^;)
ただち学習能力は
ないのか毎日
繰り返しですが・・・。

そんな2歳児です☆


「考える2歳児」ヨン坊は、ただいま兄に続き発熱中(^^;)
今日はずっと寝込んでおりました。
来週こそみんな元気になっているといいな~。



お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-09-03 21:52 | 次男ヨン坊のこと

冷水機~みんな友達

e0127999_2119129.jpg
ヨン坊2歳10ヶ月
温水プールにて。

冷水機、発見。

茶髪のヤン兄ちゃんが
飲んでます。




ぼく、
この水が出る機械
知ってるーーー!!





知っているものは
アピールしたい
お年頃☆





見るからにやんちゃそうな
若い兄ちゃんも

2歳児に強く同意を
求められたら・・・


ちゃんと返事をしちゃうよね(笑)



このあと再び、別の若い茶髪君にもアピールするヨン坊でした☆



お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-08-10 21:23 | 次男ヨン坊のこと

甘え上手な男

e0127999_2224529.jpg
ヨン坊2歳8ヶ月


いつの頃から
甘え上手。






今朝も起きて早々
「おとさんが
 いいの~☆」と
愛想を振りまき





実家に行けば
あーばあちゃに甘え





ああ、末おそろしや
この次男坊(^^;)








お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-07-08 22:05 | 次男ヨン坊のこと

ぼくはお茶休憩☆

e0127999_21351636.jpg
ヨン坊2歳7ヶ月





























いろいろ言い訳しては
お片づけから
逃れようとします。





次男って言うのは、要領が良くなっていくもんなのね(^^;)

お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-06-14 21:40 | 次男ヨン坊のこと

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone