かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:3兄弟のこと( 97 )

ゆん吉の味方

ゆん吉2歳10ヶ月。

よく硬いおもちゃを投げて遊んで母ちゃんに怒られます。
e0127999_21394765.jpg

こらこら、キミは怒られてる当事者だよ(^^;)

一番下のゆん吉を守ってくれるお兄ちゃんたち(^^)
ゆん吉、愛されてるね☆




ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-10-03 21:41 | 3兄弟のこと

お肉の行方

少し前まで、ゆん吉2歳はお肉が硬いと食べませんでした。
かなり柔らかいか、そぼろ状態じゃないと
なかなか食べてくれないお坊ちゃま君です(^^;)

これはちょっと前のお話です。

e0127999_23155340.jpg

e0127999_2316987.jpg


お肉大好きヨン坊君、
ごめんごめん。疑った母ちゃんが悪かった。
ヨン坊、こう見えてとっても優しい良い兄貴なところもあるんです☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-09-12 23:18 | 3兄弟のこと

お花戦争

気がつけば、もう7月も中旬。
本当にあっというまに時が過ぎていて恐いです(^^;

ちょっと前の出来事です。
e0127999_22412548.jpg

タンポポに似たお花で、茎は細くて長い。
検索の結果、たぶん「ぶたな」であろうと思います。
外来種の植物らしい。

幼稚園の行き帰りの道にたくさん咲いていました。

ということで、この兄弟のケンカは
ゆん吉の勝ち?かな?!





ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2012-07-14 22:43 | 3兄弟のこと

4番目の命

男3兄弟、6歳4歳2歳。
末っ子ゆん吉は甘えん坊。
この子に弟ができたらどうなるんだろう・・・
でももう私は4番目を産む気はないしと
思っていたのです、が!
e0127999_7484597.jpg

ジャンガリアンハムスターの仲間入りです☆
名前は「げんきなちょこ」通称「ちょこ」
ゆん吉はどんなお兄ちゃんになるでしょう(笑)


さて今年も今日で最後、
大変お世話になりました。

2012年も3兄弟プラス1匹ともども
よろしくお願いいたします☆☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-12-31 08:04 | 3兄弟のこと

F坊ちゃんとの初対面☆

私の従姉のぶんさん一家が、関東に遊びに来てくれました~~☆

さっそく実家で皆さんと合流♪
念願のりょん兄とF坊ちゃんの初対面を果たせました~。
e0127999_22595735.jpg

ぶんさんの娘さんのF坊ちゃんは小学2年生。
私は生まれてまもない頃に一度会っていますがそれ以来!
ネット上で、F坊ちゃんのお話を聞かせていただくと
りょん兄に似ている感性を持っている子と感じていました。
予想通り、2人ともはじめは様子を伺いながら過ごしていましたが、
食事が進むうち慣れてきたようです。
e0127999_2334297.jpg

りょん兄は折鶴を折ったり、お土産の紙で作る電車を作ったり
Fおねえちゃんの真似をして迷路を書いたり・・・。
2人はもくもくと何かを作りだすトコが似ているみたい♪
その横でヨン坊とゆん吉は、お土産の絶品鱒寿司を「もっともと!!」とせがんで
食いついておりました(^^;)
というかこの鱒寿司は絶品!
私も密かにたくさん平らげました(笑)

本当に会えてよかったです☆美味しいものもいろいろ食べられてすごく幸せ♪
今度はうちがぶんさんちに家族旅行だ!!
いつになるかわからないけど、待っていてくださーい(^^)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-10-17 23:04 | 3兄弟のこと

言葉指導

りょん兄5歳10ヶ月、ヨン坊3歳10ヶ月
もちろんりょん兄のほうが語意力はあります。

が、
夏休みのドライブ中、
e0127999_23224673.jpg

私は運転しながら聞いていたのですが、
りょん兄の声は高くてかわいい、
ヨン坊の声は低くてハスキー。
どっちが年上なのか分からない言い合いでした☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-09-09 23:26 | 3兄弟のこと
ゆん吉1歳5ヶ月。
3歳と5歳の兄が2人居ます。
e0127999_21424699.jpg

我が家に貴公子を育てるのは無理だったな・・・(^^;)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-05-15 21:44 | 3兄弟のこと

野菜の気持ち

ヨン坊3歳4ヶ月、相変わらずの大食いくんですが、
最近、小松菜やシメジなど噛み切りにくいものを残します。
e0127999_21382226.jpg

そして相変わらず感受性豊かなりょん兄5歳5ヶ月です(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-03-09 21:40 | 3兄弟のこと

我が家の「嵐」たち☆

今の流行りにのっかって、
我が子たちもジャニーズの「嵐」が大好き☆
木曜日は欠かさず「VS嵐」を見ています♪

というわけで、我が家の子ども達を勝手に
「もしも嵐だったら・・・」で考えてみました(^^)
e0127999_2246525.jpg

木曜日は嵐になりきって遊ぶ子ども達です☆



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-02-25 22:49 | 3兄弟のこと

ゆん吉訴える

ヨン坊3歳3ヶ月とゆん吉1歳2ヶ月の様子☆
e0127999_2239023.jpg

ゆん吉、「どいてー」だか「だめー」だかわかりませんが
なんだか一生懸命訴えるようになりました。

子どもって「おひざ」が大好きなんです☆
お母さんのお膝も、お父さんのお膝も、おばあちゃんのお膝も
自分に愛情を向けてくれる全ての人のお膝が(^^)♪



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-02-15 22:43 | 3兄弟のこと

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone