かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:3兄弟のこと( 97 )

毎日我が家の居間では
りょん兄とヨン坊による戦いごっこや戦隊モノショーが繰り広げられている。
e0127999_22145895.jpg

ゆん吉1歳1ヶ月、兄達の戦いごっこにかなり興奮しています。
いずれは男3人での戦いごっこになるのだろうか・・・
あああ、こわいこわい(笑)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-01-26 22:18 | 3兄弟のこと | Comments(7)

電話ごっこ指導

e0127999_2145019.jpg

いつも小さい弟に手荒な「ちいにいちゃん」ですが、
実は優しいトコもあるんですよ☆

意外と頼もしい三男坊は、こうして愛されて、見た目は可愛く育っております♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-01-12 21:57 | 3兄弟のこと | Comments(4)

マネっ子ゆん吉

e0127999_22473761.jpg
ヨン坊が
「やったー」と
叫ぶと・・・





ゆん吉も
真似して
「だったー」








それを見て
りょん兄が
「ばんざーい」
今度は僕を真似して!








それに応えて
ゆん吉「だったーい」







自分をマネしてくれるなんて、かわいいよね。
そんなかわいいかわいい弟を見つめる、お兄ちゃん2人☆

いつもこんなほのぼの家庭ならいいのだけど・・・
普段はケンカの声と泣き声と私の怒声の毎日です(^^;)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-11-17 22:54 | 3兄弟のこと | Comments(4)

誕生日

今月は、りょん兄とヨン坊の誕生日がありました☆

めでたく長男りょん兄は5歳・次男ヨン坊は3歳となりました。
e0127999_21362674.jpg

先日、幼稚園のお誕生会に招待され、
りょん兄が生まれたときの日の話をしてきました。
あっというまの5年だな・・・。
相変わらずまだ特定のお友達は居なくマイワールドのりょん兄ですが、
幼稚園での様子を見ていると
一人の人間としてどんどん成長しているんだなと思いました。

ヨン坊はというと、
今まで着替えも人任せだったのに、
突然、自分で靴下を履いたり服を着たり・・・
そして「もう3だから!!」と得意げ。
今まで出来たくせにやらなかったな。と思うほど
ちゃんと靴下も服も着られるけど、その辺はおいといて・・・(^^;)
「すごいねー!ヨン坊!!さすが3歳!!」と
日々盛り上げております。
もうすぐ幼稚園の入園面接。
いつものへそ曲がりが出ませんように・・・。

お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-10-30 21:51 | 3兄弟のこと | Comments(4)

おてつだいロボ

e0127999_21593680.jpg
りょん兄5歳
ヨン坊2歳11ヶ月

NHK教育テレビの
おかげさまで
現在
「おてつだいロボ」
流行り中☆












こちらはまだまだ
一人でできないことも
多々あります。














人はみんな、大人も子どもも助け合って生きているんだね。
ヨン坊の何気ない一言で
なにか心が洗われた感じの母ちゃんです☆


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-10-20 22:10 | 3兄弟のこと | Comments(6)

ごはん係は・・・?

e0127999_20502058.jpg
りょん兄4歳11ヶ月と
ヨン坊2歳10ヶ月が
なにやら
話し合っています。























母ちゃんは
「ご飯をよそう係」
のようです(^^;)


あーばあちゃには
料理の
バラエーションは
到底かなわないようです。


う~~~~ん、確かに毎日同じような食卓ですが、
3人の幼子を抱えて少ない時間で必死に作っているんだけどな(^^;)

ま、いっか。
また実家にご馳走になりに行きましょ♪


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-09-10 20:55 | 3兄弟のこと | Comments(12)

乾杯の音頭

この夏、義弟の結婚式がありました☆
e0127999_222335.jpg

ミッキー&ミニーが登場する楽しい披露宴でした(^^)
さてここで、我が家の長男次男には大役がありました!
なんと乾杯の音頭です☆

司会の方に呼ばれ、前に進むりょん兄とヨン坊。
堂々とずんずんと前に出ます。
私が横でしゃがんでマイクを向けます。
りょん兄 「ただいま、ご紹介いただきました〇〇りょんです!」
ヨン坊  「〇△×〇、ご×■△〇△た~~~〇〇ヨンです!」
2人   「〇〇お兄ちゃん、〇〇さん、ご結婚おめでとうございます。
      お幸せに!せーの、かんぱ~~~~~~い!!!!!」
e0127999_2231169.jpg

ってな感じで、予想以上に堂々と臆することなく大役を果たした二人なのです☆

ふつうはぐずってしまいやすい4歳と2歳が、
かなり完璧にこの役をこなして、
式場のスタッフの人たちに次から次へと、
「良かったよ~」「感動した!!」と声をかけていただきました。
おかげで2人ともかなり良い気分です(^^)


意外と本番に強い???我が子たち。
私に似たのではなさそうです(^^;)


弟君夫婦、新たなスタートを切りました☆
ずっとお幸せに♪♪ そして我が家5人をどうぞよろしく☆


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-08-24 22:41 | 3兄弟のこと | Comments(8)
e0127999_23161848.jpg
ヨン坊2歳9ヶ月
物で叩いたり投げたり
ダメと言われたことを
繰り返してやります。






どつかれても
繰り返します。






お話しても
どつかれても
お約束が覚えられない子は
オオカミ山に行って
オオカミになって
暮らしなさい!
と説教しました。


でも・・・泣いたのは
りょん兄4歳10ヶ月。
ヨン坊がいなくなったら
寂しいよ・・・だって。

りょん兄・・・
ガラスのハートかい!




さて肝心のヨン坊は、
説教中は「もうしません」「わかりました」と繰り返し泣くことなく、
自分の為に泣いてくれた兄を見て、
なぜか勝ち誇ったように「ヨン坊もさみしいよ!!!」だって。なんだそりゃ。

ヨン坊には効き目がなかった説教ですが、
りょん兄にはきつすぎた一撃になったようです(^^;)


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-08-06 23:23 | 3兄弟のこと | Comments(8)

がりがり星人の襲来

e0127999_2129514.jpg
がりがり星人襲来






新たなキャラに弱い
我が子たち。

2人ともマジに
びびっています(^^;)






と、いうわけで
ゆん吉に・・・。







逃げていたりょん兄
弟を守るため
戻ってきました☆

怖がりのクセに
いい兄ちゃんじゃん(^^)




ちなみにゆん吉は、このがりがり星人に大喜びで笑ってました☆

お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-07-23 21:32 | 3兄弟のこと | Comments(4)

七夕様☆

今日は七夕☆
e0127999_2150335.jpg

お風呂で、りょん兄とヨン坊に七夕のお話をしました。
聞かせ終わった後に、りょん兄がポツリ、「ちょっとなきそうになっちゃった」。
織姫が彦星に会えなくなって毎日泣いているところで悲しくなったそうです。
七夕の話、りょん兄はもう知っているのに、この前も聞かせたのに、
どうしても悲しくなっちゃう、今日も感受性バリバリのりょん兄です(^^;)

七夕の願い事、
りょん兄は「カメラマンになりたい」に、「スーパーマンになりたい」を追加しました。
なぜスーパーマン??知っているのかしら??

ヨン坊は真似して「カメラマンになりたい」&「ゴセイジャーになりたい」。
それから「母ちゃんがもっと頑張れますように」だって。
母ちゃんを応援してくれてることかな?(^^)


お知らせ☆
最近、記事内容に関係のない品のないコメントが入れられることがよくあります。
それでしばらくはコメントは承認制にいたします。
すぐにコメントは反映されませんが、どうかお気軽にコメントいれてくださいね!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2010-07-07 21:58 | 3兄弟のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone